最近、お気に入りの曲がある。
知るきっかけは、TickTokk←つづりあってるかな(笑)

『One Way Ticket(To The Blues)』
Tanja Thomas

原曲は、ニール・セダカ『恋の片道切符』、日本カバーをしたのは
平尾昌晃、ミッキー・カーチス&雪村いづみ、オリジナル・ラブ…

曲は知っていた、オールディーズでは
鉄板曲。

それが、軽快なダンスチューンに生まれ変わり世界的に大バズリしている。
(最近、覚えたバズるを使いたいだけ)

HARD OFFで漁ってると
懐かしいジャケ写を見つけた。
おっ!
「チェックチェック」だ〜w
今はなき会社の自社製作CDだ〜ww
当時、買わなかったので
購入しました。
覚えてなかったけど「恋の片道切符」が入ってるじゃ〜ありませんか!

曲目を見る限り、製作にあったた会社の人達のセンスの良さに改めて感心した。

しかし、このCDが売れて
調子にのって沢山シリーズ化して
大量にあまった。
在庫予算を苦しめる原因となった。
シリーズものは、よく売れて3弾までだなw

「チェックチェック」は第2弾で終わり
ビートルズに手を出したり…

そこまでは、よかったけど
あとのシリーズ化したCDが全くと言って売れなかった…w

嫌な思い出が蘇る。
シリーズ化のCDと「だんご3兄弟」は
誰が仕入れたか知らないが、いい迷惑だった。

まぁ…もう、その会社もないから
ぐちってもいいかな?

嫌な思い出しか浮かばないですが
55円ならばと…w

他には
バナナラマのベスト
ジャネット・ジャクソン
氷室京介のベスト
この3枚は、持ってないので迷わず購入。
L'Arc~en~Ciel
PRINCESS PRINCESS
ZARD
DREAMS COME TRUE
この4枚は、持っていますが購入。