中古あるある
だとは思う。

中には、悲惨な可哀想なモノもあります。

HARD OFFは特に残念なモノは多い様に思います。


モノを大事に扱わないひと
モノを大切にしないひと
まぁ…同じ様な感じか…

自分も、そこまで几帳面で神経質な人間ではないけど、気になるは気になる。

(笑)


中古レコードだから
仕方ないのかもしれませんが
何処に置かれていたのか

大切に聴いていたのか?

倉庫でホコリをかぶっていたのか?

それとも

陽のさす屋根裏なのか?

陽の当たる実家の部屋なのか?

などと思いを浮かべながら

まさか、レコードが日の目を見るとは

思ってはなかったから雑に扱っていたのか?

知らんけどw

この他に井上陽水、吉田拓郎も数枚ありました。

多分、同じ人が売りに来たんだろうな~と、想像するんですけど。

とにかく、日焼けって言うのか?
カビ?シミ?
とにかく、残念なものばかりでした。

買うか?

買わないか?

まぁ…聴ければ良いのだけれど

店頭では聴けないので

確かめようがない。


レコードは、全て

聴いてないけどw
おいおい聴くとして…

とりあえず、山下達郎『SPACY』を聴きました。

てか、聴きながら書いている。

A面 音飛び無し、プチプチもなかった!

B面 何箇所か、プチプチしましたね。

でも、許容範囲、このプチプチがレコード

なのかな?

盤は良品だっただけに

ジャケ写が…

残念過ぎる…。


そんなに、山下達郎を好きと言う感じではないけど

明菜さんの件があるのでw

人間性は好きではないけど

音楽は別の話し。

最新のアルバムはレコード予約して買いましたよ。

それゆえに

もう、ちょっとキレイだったらな…。


巷では、山下達郎のレコードは
中古市場、高騰しているので手が出せないのでね…。

Y・M・O『パブリック・プレッシャー』
当時を良く知らないけど
『RYDEEN』は知っている。
逆に、レコード屋で働いていて
この曲を知らないのは、どうかと思うが
小学生だった頃に、発売されているので

随分、大人になって知った。

おそらく、限定盤かな…?
間違ってたらごめんなさい。

Spotifyで確認したところ、1980年発売となってましたw

44年前かな?

ジャンル的にはあまり聴かずに

成長したので…。

矢沢永吉『ゴールドラッシュ』
大ヒット曲「時間よ止まれ」収録。
ソロになって最大ヒット曲かな?
こちらは、帯付き
しかしながら、中がシミだらけだった。

南佳孝「Speak Low」
シティ・ポップ・ブームですが
この方も、ジャンル的には
シティ・ポップになるらしい。
大ヒット曲「モンロー・ウォーク」収録
南佳孝といえば?
薬師丸ひろ子、中森明菜にも楽曲提供していたので、中学生だった自分も

名前は知っていたけど、アルバムを借りたり買ったりするアーティストではなかった。


『歌姫4』で
中森明菜が「スタンダード・ナンバー」をカバーしましたけどw

オリジナル・アルバムにも

数曲提供して頂いてますよね。


『オペラ座の夜』QUEEN
大ヒット曲「ボヘミアン・ラプソディ」収録。
CDのベスト盤は持っているけども、レコードとなると、1枚も持ってない。
中高生の頃は、ロックなんて聴いてもいなかったので…。

ジャケ写はシミだらけでしたが、今回、購入したものの中では、キレイな方でしたw

中古だからね…。

仕方ないですけども

キレイにこしたことはない。
ほぼ、レコード好きの自己満にしか過ぎないのだが…。

もう、ちょっと
大切にしましょう。