あんまり、ウンチクを垂れるほど
洋楽は詳しくありません。
1993年〜1997年頃の円高?
輸入盤(CD)が1280円〜1580円くらいで売られていた頃、何故か?
輸入盤担当でした~w

ホントは、アイドル好きで
J-POP(邦楽)→この頃はJ-POPなんて言葉はなかったな…w

好きだったので
ただ、EUROBEAT、DISCO、REGGAE
ジャンル的には好きで良く聴いていましたが…。
始めて好きになって借りてカセットテープに録音したのは、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド「リラックス」
この曲は、中森明菜がライブでカバーしていたのを聴いて好きになった。
マドンナの「VOGUE」とか?
デッド・オア・ライブとか?
MCハマーとか?
サマンサ・フォックスとか?
エイス・ワンダーとか?
マイケル・ジャクソン
「BLACK or WHITE」とか?

イーグルは、「ホテル・カリフォルニア」や「デスペラード」くらいしか知らないけども

55円ならば…と
買ってみました。
「ロング・ラン」レコード
Spotifyで、先に聴いてみた。
ロックは、得意ではないけど
イーグルは、ゴリゴリという感じではなかったのですんなり聴けた。
好みか好みで言うなら
好みのアルバムではなかった。
m(_ _)m

帯付き
傷無し
カビやシミなし
音飛びは、これから聴くので
良品でした~w

チェッカーズ
何を隠そう、チェッカーズ好きだったので、有無も言わさず即買いでした。
とは言え
「絶対チェッカーズ」3枚目ですw
帯付きなのがいいですw
「もっと!チェッカーズ」
これは、持ってない!!
少し、シミが気になるけど許容範囲。
CDは、高くて手が出せないので
こちらも、即買いでした。

今日は、3枚。
時間がなかったので。

あと、ポイントで
南野陽子の「ベスト」を
新品を買いましたよ〜w
こちらは、廉価盤と言って
安価で売られているもの。
数年前は、なかったものも
最近の昭和歌謡や、シティ・ポップ・ブームにより、何気に発売されているようです。

南野陽子は、始めて見たな…w

まだ、80年代アイドルは松田聖子、中森明菜、本田美奈子くらいしかない。

やはり、新品が良いですw