今イチ分かっていませんが…。

Spotifyを利用していますが
新曲や、持っていないレコードや
CD中心に聴いてますが、やっぱり
好きな曲ばかり聴いてしまいがちです。

しかしながら、当然、解禁されていないものや、契約の状況で撤退してしまったアーティストも多いですけど…。

最近で言うと…安室奈美恵

かな?

安室奈美恵は、CDほぼ全て持ってます。


中森明菜だけで見ても全て解禁になってはいません。ガウス、ユニバーサル

再発等ありましたので順次、解禁されるかな?と思っていましたが。

今だに解禁されてません。


上沼恵美子さんは、レモンの木の話し、めっちゃ擦りがちww

何度も聞いたww

話題には上がるけど今の話しでは広げませんよね。

「今」の話しを聞きたいのに

結局は昔話を広げるだけで

特に面白くもなく高田純次さんがフザケて終わるw


そんな感じの取り上げ方ばかり

メディアも、もう少し調べて取り上げてほしい。

関係者談とか?

音楽関係者とか?

誰やねんって、思う。

週刊誌ネタ、そのまま鵜呑みにしちゃ〜如何と思います。


話しは逸れましたが
旧ジャニーズは、田原俊彦を始め

近藤真彦、シブがき隊、THE GOOD-BYE、ひかる一平、中村繁之、少年隊、光GENJI、男闘呼組、忍者、SMAP、TOKIO、KinKi Kids等。

80〜90年代にデビューしたアーティストの曲はほぼ解禁されてません。




嵐、SUPER EIGHT、KAT-TUN、堂本剛
あたりは解禁されていますけど。

モーニング娘。始め、ハロープロジェクトもしかり

石川秀美、山下達郎、も。

西城秀樹や、柏原芳恵等
曲により解禁されてないものも多数あります。


結局、持ってない音源は

チマチマとFMから

カセットテープに録音したりしてます。

まぁ…この面倒くささも
好きなのかもしれませんけどw。

アーティストにしたら

CDやレコードが売れた方が良いに決まってますけどね。


何が言いたいか忘れた…。

m(_ _)m