「TATTOO」収録された、ベスト盤たち

アレンジ変えて収録されたものもある

オリジナルにかなうわけはないのだが
今回の「TATTOO-JAZZ-」も
これはこれで良い。

大人になった今の中森明菜に
ピッタリなアレンジだと思います。

まぁ…36年たっていて
そのまま歌っても面白くないし
昔の「TATTOO」が好きな人は
昔の「TATTOO」をCDやレコード
あるいは、カセットテープを聴くのも良し!

「北ウイング-CLASSIC‐」の時に
中森明菜さん本人が言ってましたが
自分も、気分や時と場所に応じて
味変ならぬ、曲変してます。

「北ウイング」も車で聴く時は
疾走感のある、懸賞で当たった
パチンコ歌姫伝説のベスト盤の
「北ウイング」を聴きます。
アレンジが好きなんでw
こちらの「北ウイング」はF.O.しません。
オリジナルの北ウイングのアウトロは、F.O.するのですが、こちらはスカッと終わります。なので、ドライブにマッチします。

「TATTOO」も、アレンジがカッコいいですよね。
結局、車のお供は、このベスト盤を持って行きます。

もしかしたら、新しいアレンジのベスト盤がでるとしたら、CLASSIC盤とJAZZ盤となるのでしょうか?

明菜さんの事だから2枚組は無いのかな~w

と、妄想するだけで楽しいのですw

皆さんは、どのアレンジの「TATTOO」が好きかな…w