3月も終わりますね…早いね…。

4月は、年をまた1つとります。

4月になると
聴きたくなる曲があります。

稲垣潤一「April」です。
アルバム「REALISTIC」に収録されてます。

本日
「SHYLIGHTS」をGETしました。
盤は、見た目傷はないものの埃っぽい。
水洗いしてみました。

「ドラマティック・レイン」から
始まります。
音飛びありませんでした。

「246:3 AM」
「J.I.」
「Personally」
「REALISTIC」
「NOSTRINGS」
「Mind Note」

と、アルバムレコードが7枚揃いました。


まさか…40年の時を超えて

我が家にやってくるとは。


その昔(中学生の頃)

カセットテープから

カセットテープに倍速ダビングする

画期的なお店がありました。

多分、最初の一回きりでしたが

「J.I.」をダビングしました。

今でも持ってますw

40年もの。

カセットテープは

「Self Portrait」

「WILL」

「Mind Note」

「HEART&SOUL」

「J.I.」


自分で作ったベスト


1982年デビュー


中森明菜と同期なんですよね~w


(ΦωΦ)フフフ…


個人の意見なんですが

中古なんで仕方ないんですが

オープン時は

キレイなものが多かった印象でしたが

買い取りしてそのまま売場に出す為

汚れたまま。

何処に保管してたのか?

手で触ると埃で手が真っ黒になります。


もの自体も、可哀想なレコードが多い。

なんでもかんでも買うのを控えないと。

ついつい、55円だから…w

買ってしまいます。


この前も

ルパン三世のEPレコード2枚

山本リンダ「狙いうち」

ザ・ビートルズ「イエスタデイ」

ルパン三世のEPレコードはキレイでしたが

リンダとビートルズは

ジャケ写はシミ(カビ?)だらけでした。

まだ、視聴してないので

何とも。


せめて、埃を拭いてからとか?

クリーナーするとか?

したがって

自分でやるしかないのですが

色々、試してみましたが

水洗いしてもレコードの溝のゴミまでは

とれないので、聴いた時に

プチプチと…。


水(霧吹きして)をかけたまま

聴くと良いみたいです。

個人の意見ですけどw