こんばんは、kamisorikickerです。

 

 

 

 

筋トレ歴はもうすぐ9年になりますが

今でもトレーニング後って、

いつでもしんどいです。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

 

ある程度強度をあげると、

鍛え終えたら倒れ込んで

水分補給してすぐに部屋に帰って

ゆっくりしたいと思ってしまいます。

 

 

 

 

でも、そうはいかないんですよね。

 

 

 

ちゃんと走り終えたら

しないといけないことがあります。

 

 

 

 

 

なので今回は

 

 

 

 

「筋トレを終えたときにする○○」

 

 

についてお話します。

 

 

 

これを実践していればあなたは

怪我と無縁で成長し続けることが出来ます。

 

 

 

体が疲労することが

なんなのかわからなくなる

くらいに体に疲労が残らなくなります。

 

 

 

スポーツ選手であれば

必要性を理解し

当たり前のように

取り入れていることです。

 

 


つまりは

トップ選手と同等の

レベルに

達する行動をする!

 

 

と言っても過言ではないです。

 

 

 

逆にこれを理解していなければあなたは

疲労が抜けなくなり筋トレが辛くなります。

 

 

 

筋トレのたびに疲労が

積み重なっていくので、

重い体を引きずるような感覚で

続けないといけません。

 

 

 

昨日より今日、今日より明日、

日々体重が重くなっていってるんじゃないか

思ってしまうくらいに辛くなります。

 

 

 

これは

 

 

 

 

「クーリングダウン」

 

 

 

といい筋トレ後に

ゆっくりストレッチをして心拍数を下げ

溜まった乳酸を速やかに除去するために

必要な運動です。

 

 

 

呼吸が乱れているような激しい運動時には

必ずといっていいほど必要なことであり、

そうでない場合でも行うことで

疲労回復を促進します。

 

 

 

 

 

ではどうやるといいのかというと

 

 

筋トレを終えるときに

全身の筋肉を伸ばすために

ストレッチ

を行います。

 

 

 

これを行うことで疲労物質の蓄積をなくし

疲れを残さないようにすることができます。

 

 

また、怪我の予防にもなり筋トレを継続

することができます。

 

 

 

これを当たり前のように行うことができれば

もう一流選手といっても

過言ではないくらいです。

 

  

筋トレだけが大事なのではなく

トレーニング後も重要です。

 

 

 

 

 

体に疲労を残さないこと

これは続ける上で

大変重要なことなので

是非取り入れるようにしてください。

 

 

 

そうすることであなたは

怪我なく筋トレを継続することができ、

記録の向上や引き締まった体を

手に入れることができます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。