最初に長い前置き説明が続きます🙏🙏

結論だけみたい人は飛ばして最後の方だけ

最後の方から観てみてくださいね☺️




📜はじまりはじまり~↓


以前ユーチューバーで霊能者で著名な

秋山真人さんの

ユーチューブ動画を見て


食べ物の回だったかな?

人には念を外に発するのが得意な発信系タイプと

(普通で例えると豪胆で小さなことが気にならなくてパワー系で部下や後輩とかを熱血で引っ張っていく先輩や大将、社長とかも発信系と思う)


東北のイタコや沖縄のユタみたいな受信系

(繊細で空気感とか人の感情の動きとかを人よりも感じやすい人も受信系と思う)


2タイプがあるって言われてて


ボクは生まれつき小学生前半の超ポジティブな時期も含めて

性質は基本受信系だったので

コレいいこと知った🙌食で一気に変えてみよう♫って

またまた極端に一気に秋山さんの言われていた発信系に変わっていく変えていける食べ物に

特化しまくりの食生活を送っていたら


やっぱり極端はヤバくて(当たり前ですよね🤣🙇)

行動せずには言われずに行動力は爆上がり

しかしジッとしていられなくギラギラしだして

急に毎日眠れなくなって🛌😂

以前なら別に気にならない事柄たちが

別にしてに出すかどうかは別として

心の中で批判避難憤りイライラすることも爆上がりしてしまい😱😱


これ原因なんだ?病気?

でも心当たりがどこにも見当たらないし


ちょうど住宅詐欺で全財産失ってホームレスになって白い目で見られてしまった時期のあとだから

引きづってるのかな?って思ってたのだけれど


【違った🤣🤣🤣】


今さっき直感的に気づいて

あの極端な食生活が主な原因じゃね?と

🌟長い前フリ終了です🙏


本題に入ります

本格的に東洋の食の性格とかの影響を学んだことはないのですが

ざっくり大まかには散見していて

自分なりの解釈がハッキリして🍖🍅🍚


あくまでも陽にはにコレ!陰にはコレって

マニュアル的ではなく

これ陽的な感じがする

これ陰的な感じがするって

連想してみると連想がしやすい食べ物として

(たぶん多くの人が個人差はあっても連想しやすいと思います)


【⚠秋山眞人さんのお話を参考にはしましたが、下にある分類は

私独自の考えの分類などで秋山先生のお言葉ではないです🙏💦】


【行動、パワー、熱意、行動力、熱力を上げる🔥

アッパー系に変えていける食べ物

⚠注意点、一気に変えようと極端にしたりするとイライラ、落ち着かない、眠れない、イライラ憤り、喧嘩っ早くなる】

肉類、玉ねぎ、ネギ、ニンニク、ニラ

他にもそういう連想イメージが湧くもの


【落ち着く、冷ます、動きを少なく緩やかにする、ゆるーり、ダウナー系に変えていける食べ物】

葉物系野菜類、根菜系野菜類、海藻類、果物、

他にもそういう連想イメージが湧くもの


穀物とか芋とかキノコとかそういうものはよく分からなくて

多分どっちにも偏らない中間的な物と推察はしてます


結論

💡【なのでもし食で性格を変えたい場合は

けして私のように急いで極端に一気にはされないでくださいネ🙏🙏

ゆっくり少しづつ淡々と継続するのが最善です☺️】