40歳からの女性に和漢方薬・加味逍遥散の逍遥堂の薬剤師ブログ(株式会社ナンブ、南部薬品)

40歳からの女性に和漢方薬・加味逍遥散の逍遥堂の薬剤師ブログ(株式会社ナンブ、南部薬品)

女性の婦人病、不妊・妊娠、便秘、美肌、保湿、ダイエット、うつ、風邪などを、身体に優しい和漢方薬での対処法を、専門の薬剤師がわかりやすくお伝えして参ります。

ヒノキやヒバに含まれる「ヒノキチオール」には、抗菌力や抗炎症作用があることが知られています。

 

最近では、コロナ対策にも使われています。

 

特に、アルコールで手が荒れてしまう方に人気のようです。

 

 

ヒノキチオールは、7角形の珍しい構造をしています。

 

また、育毛効果もあるといわれています。

 

リアップネオにはこのヒノキチオールが新たに配合されています。

 

 

リアップ プラスNEO 60ml

 

リアップ プラスNEO 60ml 2本セット

 

リアップ プラスNEO 60ml 3本セット

 

 

吉村大阪府知事が、民放の某番組で会見を行いました。

 

イソジンうがい液などポピドンヨードの製品をずらりと並べて。

 

 

その内容は「?」です。

 

うがいをしても、肺などに入り込んだコロナウイルスは除去できません。

 

唾液中のウイルスは一時的に減るかもしれませんが。

 

意味の分からない謎の会見でした。

 

プロポ リフレッシュ (プロポリスエキス 含有)

 

体温が低めで、特に手や足先が冷える人の漢方薬が当帰四逆加呉茱萸生姜湯です。

 

当帰四逆加呉茱萸生姜湯は名前が長いですが、当帰も呉茱萸も生姜も体を温める働きのある生薬です。

 

「四逆」というのは四肢(手足)が体の中心とは逆の指先から冷えてくるという意味です。

 

 

一元 当帰四逆加呉生姜湯 350錠

 

ホノミ オンケツ錠 当帰四逆加呉茱萸生姜湯90錠

 

ホノミ オンケツ錠 当帰四逆加呉茱萸生姜湯360錠