或る女の死 | 神代明夫(かみしろあきお)

或る女の死

http://www.youtube.com/user/kamishiroakio#g/u
題名:或る女の死
作詞曲唄:神代明夫
私の母の話です。

1.
喜びと言えば子供だけ 趣味も娯楽も何もなくて
内職やパートで家計を助け 手編みや縫い物も

学歴も人に言える程なく
英語も数学も出来なくって
子供だけはと教育押しつけてきた
不器用な生き方

料理はそれ程うまくはなくて笑うよ
出不精だからかどこへも出掛けはしないよ

年老いてやっと暇になる
中国にも行く 妹に誘われ
老人会へ行くよ ゲートボール楽しく

あれはまだ寒い2月の朝で
永遠に眠る安らかに

2.
子供と遊んであげれずなぜか笑うよ
買い物に出掛けるときは子供と一緒に

年老いてやっと余裕が出来
家も持てたし 友達も出来たし
村の祭りにも行く 御神輿を楽しんで

あれはまだ寒い2月の朝で
永遠に眠る安らかに

より良い音で聞きたい方は下記のURLをクリックしてください。
http://electricbass.web.fc2.com/sounds/A_certain_ladys_death.html
YouTubeには他にも沢山あります。
http://www.youtube.com/user/kamishiroakio#g/u