作曲の仕方 | 神代明夫(かみしろあきお)

作曲の仕方

http://www.youtube.com/user/kamishiroakio#g/u
題名:作曲の仕方
作詞曲唄:神代明夫
唄は専門ではないので下手ですが、よかったら聴いて下さい。感想も聞きたいです。
作詞も専門外です。すみません。ちょこっとふざけて作詞をしました。

1st

型にはまるなかれ自由に
それが俺の曲の作り方の理想形

*人の真似するより個性大切なの分かるかい?
クリエーティヴ クリエーティヴィティー*

作詞アレンジ 面白いもの作るさ
だけど俺は作詞家じゃないからヘタクソさ

*~*

偉そうな事言ってる割には
大した曲出来てねえじゃねえか
この曲だってそうだよ
普通過ぎて面白くも何ともねえじゃねえかよ
御免なさいこんな曲で今日のところは許してね
次回の曲はもっと面白いのが
出来る,々,々,出来るさ

理論では計れないコード進行
最終的には自分の耳を信じてる

2nd

自然な分数コード、ハイブリッド
時に変拍子に組み込まれてポリリズム

*~*

調子、速度、音域も大切な事
だけど俺はヴォーカルじゃないからヘタクソさ

*~*

聞いてらんねえなあ こんなヘタな唄
何だこの変な詞は?
俺はヴォーカリストでも作詞家でもない
曲を聞いてくれ
御免なさいこんな曲で今日のところは許してね
次回の曲はもっと面白いのが
出来る,々,々,出来ると思うよ

ポイントは楽器の音色
最終的には自分の耳を信じてる

より良い音で聞きたい方は下記のURLをクリックしてください。
http://electricbass.web.fc2.com/sounds/How_to_Compose.html
YouTubeには他にも沢山あります。
http://www.youtube.com/user/kamishiroakio#g/u