あさイチに、ご訪問依頼。行先を確認すると
 
 
カワシマ…おられるおばあさんの補聴器を…
 
 
「かわしま病院?」
 
到着するとダッシュ
そっちの「革島」かなっ・・・なんと!(場所に行くまで気付かず汗
 
 
でんわ聞いただけで、てっっきり「川島」か「河島」やと勝手に想像してました。
 
 
補聴器の調整にお伺いしたんですが、初めてお伺いしたんですが
 
 
「どうぞどうぞニコちゃん」先生に看護婦さんハートフルな対応して頂きました。
 

 
三国店さんの商店街出たトコでした。
 
 
涼しいとはいえ途中水分補給にバス停に
 
 
 
 
余談ですが、携帯の携帯ナビ
 
 
目標の「スーパー」入力すると、凄い精度で教えてくれます(ファイッ!初めてでも迷わない)
 
 
 
 
 
 
休み明けはバタバタです。
 
 
 
 
 
 
 
DVD鑑賞
 
トゥームレイダー(2017年)
 
 
 

世界的人気を誇るアクションアドベンチャーゲームで、アンジェリーナ・ジョリー主演により映画化もされた「トゥームレイダー」を、「リリーのすべて」「エクス・マキナ」の人気オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で新たに映画化。資産家で冒険家の父リチャードが行方知れずになって7年。ひとり娘のララ・クロフトは、父の残した秘密の暗号を解き、父が日本の古代の女王ヒミコが葬られたという、絶海の孤島に向かったことを知る。ヒミコの呪いが解かれれば世界は存亡の危機に陥るといい、父はその力の悪用を企む者たちから秘密を守ろうとしていたのだった。その事実を知ったララは、トレジャーハンターとして父の残したミッションを遂行しようと、香港の船乗りルー・レンの協力を得て島を目指すが……。監督は「THE WAVE ザ・ウェイブ」で注目されたノルウェー出身のローアル・ユートハウグが務め、ハリウッドのメジャー映画で初メガホンをとった。