IMG_20170419_224022699.jpg

IMPRESSION 2017 看板を見ながら、玄関でウロウロする

親子遠足来てるお父さんみたいな恰好で、昭和の探偵みたいな帽子被って汗

「誰か来ないかな~」きょろきょろ~~~

水曜日フレームデザイナーさんの展示会に参加。

 

雑居ビルの入口付近を通り過ぎて

そんな時、自転車に乗った「あれは…もしや…いや違う」会場の方へ振り向いた瞬間

「お疲れ様ですファイッ!」「へぇ?!社長!」ススス吹田からチャリ自転車自転車自転車??元気ビックリマークええ!!

すぐにグラステーラーの顔ルーキーくん登場ビックリマーク(がま口の鞄お洒落~~)一緒に会場へ

 

コンクリート打ちぱなっし白い壁に、ぽつんぽつんテーブル 洒落オツキラキラ

 

まずは、ㇾチルドさんへ

「お客さんに似合うメガネないねん?」ってお客さんいません?

利き顔に合わせた左右非対称のメガネ。

 

ほぼ同じに見えるメガネフレーム、利き顔右用と左用「あぁぁぁ~こっちがいい」

不思議とわかる。掛けた瞬間 例えば「優しく見える方」「きつく見える方」 感じる(ホントへぇ~)

👓カラーも濃い色から薄い色で、利き顔効果 強➡中➡弱へ(ほう~~)

市販のフレームは左右対称でしょ?顔は違うんです。だからつくってみました。

ちなみに利き顔割合は「みぎ40%ひだり40%バランスとれてる顔20%」なんですって

 

歩 AYUMU  で

セルフレーム掛けたら「ん?!軽っ!!」

お母さん「芯の金属チタン製なんです」「カラーもオリジナルです」「サイドの艶消し鏡面もこだわって…」へぇ~

 

カムロさんのデザイナーさんだった方の小ぶりなメタル枠

「弱度の方でも強度の方でも似合うメガネ追及したら小ぶりになった」

ブリッジとサイドの智部分を同じ幅にして、鼻の位置も下目に設定して眼が真ん中になるように…それと…

へぇ~~

 

あと

極少丸メガネ…Ti-feel…スファロスキー…変わったセル柄…ローデンの遠近レンズ?…

 

書ききれない…

 

まず出会う事無い

アツいデザイナーさん達のトーク刺激的でした。

 

 

毎日黒板

 

 

IMG_20170420_180406782.jpg

 

 

 

 

名言

 

私はたとえ一人になっても、この研究をやめようとは思いませんでした。

 

      by  赤崎勇

 

ライト眼鏡院上新庄店フェイスブックhttps://www.facebook.com/light.kamishinjo 
ライト眼鏡院 上新庄店ツイッター Twitter http://twitter.com/@opt_light_k 
ライト眼鏡院 上新庄店HP  https://kamishinjo.amebaownd.com/

ライト眼鏡院HP → http://www.opt-light.com/index.html
ライト眼鏡院上新庄店周辺の情報は上新庄ネットhttp://www.enisi.net/
小松商店街フェイスブック https://www.facebook.com/komatsu2013/
 
                       メガネ&補聴器 何なりとご相談下さい。