春の味覚 | GINの釣り日記

GINの釣り日記

釣り、アウトドア、山菜に関してのブログです。








春の山菜シーズンですね!




いつもいってるとこはまだ早いと思いつつ調査へ行って来ました




道路から見るだけだとまだ早い感じでしたが、少し奥に行くと




でっかいタラボ(タラの芽)





3つで掌いっぱいです👍





まだ誰も入ってないようでしたが、明日明後日がベストかな?





先を見ると





「あっ!ある!」ちゅー





「あっちにもある!」デレデレ





どんどん進んで行っちゃうんですが、いつ熊にあってもおかしくない場所なので後ろ髪をひかれつつ採るのやめて来ました笑い泣き





その後花ワサビ調査





まだ雪が残ってますがありましたウインク





ここは道路沿いですが、多分他に採る人がいないのでいつでも採取オケ👍





肉で包んで食べると美味いよね〜酔っ払い





調査終了後は





外は熊が怖いので、天気良くても車中飯🍚





天気良くて良い感じの微風吹いて、腹も満たされて寝るには最高の日ですね☀️





良い休日になりましたウインク音譜