イカメタル⑥ | GINの釣り日記

GINの釣り日記

釣り、アウトドア、山菜に関してのブログです。






19日ヤリイカです🛥️





今回は、いつもの若者と勤務が違うので普段行けない同僚と3人でまた宮古です。





自分の車のロッドの暴れ対策したんですが、今回は助手席で気楽に向かいます🚐




宮古で釣り具屋寄って、昼飯食べてから乗ろうと言うことで、早めに集合しゆっくり行きます。




宮古の釣具屋は釣り研しか行ったことがなかったんですが、街中の小さな釣具屋さんに寄りました。




魔界です滝汗




サクラで使えそうなジグとかいっぱいあって、オリジナルなのか見たことないイカジグとかあって、予定外に散財してしまいました💦




「謎のジグ」?




買ってしまいましたちゅー




それから近くの小さな食堂(結構評価は高い)で栄養補給🍜🍚




美味かったっス‼️




写真ないっス🙇‍♂️




14時半集合が、皆さん1時間半前には続々集まり14時出港🛥️💨





早ッ❗️




前回と同じ当たりのポイント




魚探の反応は底に少し濃く出てますが、中層までパラパラと反応がある感じ。




日中はオモリグでトラブってフラッシュブースト2個殉職笑い泣き




オモリグでの釣果は、薄暗くなってからやっと良型1杯🦑




暗くなったのでメタルに替えて、底でポツポツ拾い釣り




途中から8m上でポツポツ




また降ろしてポツポツ




前回良かったブラックは❌




ドロッパーはピンクがメインであとは赤緑かな?




メタルは色々替えましたが、地味にするとアタリがイマイチなのでここで謎のジググラサン




何だろう?あとの2人はイマイチだったらしいが、自分的には集魚効果がいい感じ👍




謎のジグ1投目は、ヤリが謎のジグを直で抱いてきたのでびっくりした‼️ポーン




この謎のジグ次回も使います!




4連チャンの入れ食いもあったしね!




続かないのは多分腕が悪いから👎




今回は前回より悪く28杯🦑




でも型は前回より良かったので楽しめました♪




船中最大だったらしい1杯も





胴の間でやってる方がすごく上手くて、周りが30前後だったのに一人相撲で70杯位だったらしい滝汗





明らかに違うのが分かりました。





いい勉強になった釣行でしたウインク





帰ってからのつまみはイカ刺し






まったり甘くて美味いッス😋





今シーズンはあと1回🦑





次はどうなるか?





腕が悪いなりに頑張ります💪