クラーケン襲来‼️ | GINの釣り日記

GINの釣り日記

釣り、アウトドア、山菜に関してのブログです。








今月12日に予約していクラーケン退治🐙






市販のデビルクラッカーメガ二つと自作の仕掛けで挑もうと思ってましたが






仕掛けのロスが多いと言うことで、更にチョコレートバナナを二つポチッと押した👈





次の日





接岸してないと言うことで、まさかの逆キャンセル.°(ಗдಗ。)°.





で、





ポチッと押したチョコレートバナナが到着したが、箱から開ける事もなく1週間眠ってました。






が、






クラーケンが上がった情報と遊漁船の情報をいただき、にわかに退治したい感がまた湧いて来て







箱開けた📦






船長さんと連絡を取り、予定が決まったら予約すると言うことで






仕掛けも作らないと💦





前回作った仕掛けの針はφ3のステンレスシャフトで作りましたが、どう考えても手曲げて作っているので弱い。






10kg以下なら何とかいけるかと思ったが、そこは世界最大級のクラーケン🐙💢





後悔はしたくないのでボツにした。






多分φ4のシャフトならいけるだろうという勝手な思い込みで作り直してみよう。





餌は





キューピーちゃん❣️
 




これならクラーケンも目をハートマークにして抱きついて来るだろう(希望)