千 葉 県 松 戸 市

  🎹 紙 敷 ピ ア ノ教 室 🎹

  

 

  3歳さんから大人の方までレッスン

  可能です(大人の方は女性のみ)流れ星

  

  

 詳しくはホームページをご覧ください♪

 

 ホームページ←体験レッスン申し込みもこちらからヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

千葉県松戸市紙敷ピアノ教室

鈴木優子です。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます✨


10月後半になりましたが、日中は暑いですね😵


今日も脱ぎ着が出来るように半袖にカーディガンを羽織るスタイル、、


衣替えもまだ半袖がしまえずにいますびっくり


街中もセーターを着ている人もいるので


半袖でいる時もある私はなんだか浮いてるかな?


なんて思う時もあります、、

(暑がりで寒がりです)


とはいえ、お出かけしやすい季節ですよね🍂


話は変わりますが、


先日、私の母校でセミナーが


ありました。




午前中は

J.S BACH のインベンションとシンフォニアに

ついて


午後は

導入期の指導法


の講義でした。


校舎は建て替えがあったので

全く変わって綺麗になっていました✨





講義のあったホールは前のままだったようで


懐かしかったです。


講義の内容としては


バッハの講義は先生の演奏と解説を1曲1曲


されていたのと、


導入期の指導法も声掛けの仕方など


興味深いお話が聴けて、合計3時間の講義


でしたがあっと言う間でした。


友人と2人で受講したので


帰りは大学の周りを散策してお茶して


帰りました。


(日曜日だったので学生時代使っていた


お店はお休みだったのは残念でしたが)


充実した1日でした✨