千葉県松戸市

  🎹紙敷ピアノ教室🎹

  


  3歳さんから大人の方までレッスン

  可能です(大人の方は女性のみ)流れ星

  

  

 詳しくはホームページをご覧ください♪


 ホームページ←体験レッスン申し込みもこ        ちらからビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 

こんにちは!

千葉県松戸市紙敷ピアノ教室

鈴木優子です♪


最近40肩50肩になってしまいました、、


先生、ピアノ弾けるの?

ていう声が聞こえてきそうですが、


心配しないでください、大丈夫です👌

(お笑いの安村みたいですね)

ピアノは普通に弾けるのです。

練習にも支障ありません。


なので週に何回か接骨院にお世話になって

います。


40肩50肩も接骨院の先生に聞くとタイプがある

らしいのですが、私の症状としては


・夜の痛みはひどくない。


・手を上や後ろに挙げたりすると、耐えがたい痛みに苦しむことがある。

なので着替えやとっさにとる行動に注意が必要


・天気の影響がでる(雨の日は不調)


こんなところでしょうか、


いつも重い鞄を痛いほうの肩にかけて

いたのでリュックに変え


こちら長年愛用していて

修理を依頼しようと思っていたリュック



計ってみると

空にして約870g


このリュックも2wayで肩掛けバックにもなり

気に入っていたんだけど



こちらのマリメッコのメトロリュックへ

こちらは約500g


300gちがうとやっぱり少し軽いキラキラ


新品が欲しかったけどsdgsのメルカリで

(節約でもあります)


前の持ち主さんは2回しか使わなかったそうで

とても綺麗なリュックでした。


なんで使わずもったいないなって思いながら

も、自分にもそういうものありました、

いつか使うかもで買ったバック。


もとのリュックも、愛着が沸いて捨てられず、、

しばらくはとっておいて、考えます、


40肩50肩は冷えや動かなすぎも良くないらしい

のでこれからは


・肩を冷房から守る

・痛くない程度に肩を動かす


頑張ろうと思いますびっくり


数ヶ月で治る人もいるし、1年ぐらいか

かる人もいるみたいですね、前者であって

ほしいのですが、、


最後までお読みいただき

ありがとうございます♪


良い一日を!