ねらい

                                   友だちと約束事を守って遊びを楽しむ


​10の姿

                 道徳性・規範意識の芽生え



今日はなのはな組とひまわり組はたんぽぽ組と自然園に、さくら組はお留守番をして劇の練習を行いました‼︎

なのはな組はたんぽぽ組と手を繋いで、お兄さんお姉さんらしさを発揮しながらお散歩しました。

ひまわり組も、おもちゃをたんぽぽ組に譲ったりと、少し恥ずかしそうにしながらお兄さんお姉さんらしさを出していてとても可愛らしかったですよ!


さくら組は来週の劇の発表会に向けて練習に取り組みました。

園長先生にも練習を見てもらうと、少し緊張した様子で頑張ってセリフを言うことが出来ました!

練習が終わった後には園庭に出て体を動かしてのびのびと遊びを楽しみました。




作成者 森山