ねらい

                                お誕生日会に参加をして、お友達の話を聞き、活動を楽しむ


​10の姿

​言葉による伝え合い


今日は10月のお誕生日会がありました‼︎

お誕生日のお友達の、好きな食べ物や好きな遊びのインタビューを聞き、「僕も好き‼︎」「私もー!」など、盛り上がってお友達をお祝いしました。

保育士からのプレゼントでは、みんなで『なぞなぞ』に挑戦しました‼︎

「水玉模様の傘に似ているものはなんだ?」「みのもじに葉っぱが三つ!これ何の虫でしょう?」など

絵を見てみんなでなぞなぞに挑戦しました!

「みのむし?」「きのこだきのこー!」など」答えを見つけて大盛り上がりでした!





作成者 森山