こんばんは。

 

本日は暑い1日でしたね!

というのも

仕事のあとにひっさしぶりに!

車の洗車をしたんです!

 

終わったあと

身体が熱くほてって

数時間汗が止まりませんでした、

日差しが凄かった!

 

 

実はYouTubeで洗車の

お勉強をして

洗車とコーティングの理論を

お勉強してから

行いました!

 

 

結果!やばいくらいの満足感でした!

 

 

 

 

 

 

 

以前車を購入した時に

ガラスコーティングというものを

施工してもらったのですが

3年間ノーメンテという

うたい文句に惹かれてやったのですが

わずか1ヶ月で効果はなくなり

ました!

 

 

自分でもAmazonで

ガラスコーティング材を

購入してやったことがありますが

やった時の光沢感は凄い破壊力!

 

 

そのガラスコーティングは

約3ヶ月〜半年ぐらいはもちました!

 

 

その時に使ったのが↓

 

 

 

 

こちらのピカピカレインという商品!

 

 

 

 

でも完全に洗車をなめてました!

 

 

 

 

実は洗車は

 

①汚れを落とす

 

 

②下地処理

 

 

③クリアコート

 

 

④ガラスコーティングorワックスコーディング

掛け合わせると光沢感倍増、汚れがつかない!

 

 

⑤偽膜コーティング

 

 

という工程をすることによって

汚れと傷がつきにくい

「育てる洗車」ができるみたいです!

 

 

※工程は独学によるものなので

違ったらごめんなさい!

 

 

 

特に①②③が重要で

 

 

④⑤は好み。

 

 

 

この工程を聞くと

「めんどくさ。」て思いますよね!

 

 

洗車って本当にめんどくさいし

 

 

ガソリンスタンドの洗車機って

今かなり機能度が上がってますよね!

「それでいいじゃん」

って私も思っていました!

 

 

でも

工程①の汚れを落とすっていう

ところがとても大事なことに

気がついたんですよね!

 

 

洗車機ってとりあえず水と泡が出て

ブラシがガシガシ洗いますよね!

それでもかなりの汚れを落としながら

ブラシしてくれるのですが

砂とかの汚れが残っていたら

やっぱり傷がつくんですよね!

 

 

多分、自分で工程をしっかり守って

洗車して育てていく洗車と

洗車機で洗った車とでは

一年後、三年後、五年後って

ボディの傷感とか

全然違う気がするんですよね!

 

 

もし、大事な車を手放す時

少しでも高く売りたいなら

その手間は省けないかなって思っています!

 

 

 

でも時間ないし、面倒くさくって

思うけど。

 

 

 

最初に①〜⑤の工程を行っておくと

半年間は超簡単メンテで車を

新車同様の輝きを保ち続ける

やり方を発見しました!

 

 

「育てる洗車」

 

 

なかなか奥が深いです!

 

 

もちろん新車ではなくても

中古車でも新車並みにピカピカに

保ち続けることができる

方法です!

 

 

車が好きならいつでも

新車並みの車なら愛着が

倍増しますよね!

 

 

 

 

 

 

洗車ってこんなに楽しいのか!

と再確認させられました。

何事も研究って大切ですね!

 

 

☎️049-293-1140

 

 

午後パートスタッフを募集しております🎵

 

火曜、木曜、金曜働いていただける方

を募集しています❗️

 

 

はじめての方でも働きやすい環境を

整えています♪

 

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

※※※📢お知らせ📢※※※パート2

 

 

今年より水曜日の診療時間が

変わりました!

 

受付時間⏰が

 

17:00→20:30までに!

 

かみさわ接骨院は予約優先制になります。

事前の予約をオススメいたします!

 

 

※※※LINEQRコード※※※⬇️

 

 

 

 

 

 

 

↑LINE登録していただきますと

 

24時間予約を受付しております!

 

 

 

 

かみさわ接骨院の診療時間

 

 

月 火 木 金 

9:00〜12:00   15:00〜19:30

 

 水 

9:00〜12:00   15:00〜20:30

 

8:00〜12:00   

 

 月曜〜金曜午前中は、小さいお子様連れでも、子育て経験豊富なスタッフがおりますので、安心して治療にお越しください。

 

交通事故治療もお任せください!

 

 

当院ではコロナウイルス対策の為に、スタッフはマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しております。

 

こまめに捨てられるキッチンペーパーでドアノブや受付カウンターのアルコール除菌をしております。

 

来院される方で微熱や咳の症状が続いている場合は、治療をお断り致します。

 

 

 

 📞049-293-1140