人気再燃!たぬきケーキ♡ | かみさわ接骨院スタッフのブログ

かみさわ接骨院スタッフのブログ

上沢交差点を踏切の方に曲がってオレンジ色の看板が目印になります。各種保険取り扱い、交通事故、はり、きゅう、スポーツ選手のケア、サポートも提供していきます。9周年を迎え、皆様から多くの紹介をいただき、多くの喜びの声をいただいています!

こんばんは!かみさわ接骨院スタッフのくみこですニコニコ
 
皆さん、今洋菓子業界で絶滅危惧種と言われている「たぬきケーキ」をご存じですか?
 
 
 
 
昭和生まれの方なら、一度は食べたことがあるかもしれません!
 
まだ生クリームが高価だった時代、バタークリームを使って作られたケーキなんですルンルン
 
チョコでコーティングされたボディに、つぶらな瞳がなんとも愛らしいハート
 
今はこのたぬきケーキを扱っている店舗がとても少なくなっており、全国規模で見てもなかなかお目にかかれない超レアなケーキとして、いま再注目されているんですおねがい
 
私も、小さかった頃に食べたことがあるのですが、最後に食べたのは何十年も前・・・
 
だったのですが、なんと今回!何十年かぶりにたぬきケーキを口にする機会が!!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
東武東上線、下赤塚駅から徒歩2分の場所にある「フランス製菓」さんキラキラ
 
東上線沿線上では、もしかすると唯一?たぬきケーキが買えるお店、とのこと・・・
 
なんと娘が、お店の近くで用事があったついでに、お土産で買ってきてくれたのです!おねがいキラキラ
 
 
 
 
お店によって、このたぬきちゃんのビジュアルも大きく異なるんですが、こちらのお店のたぬきちゃんは大きなお目目が特徴ラブラブ
 
 
 
 
かわいすぎて食べるのがもったいない・・・ですが・・・
 
 
 
 
意を決して、フォーク入刀!
 
 
 
 
まったりとしたバタークリームがたっぷりの頭部、コーティングされたチョコと、土台となるスポンジの相性もバッチリですラブラブラブ
 
ああ、この味・・・懐かしい・・・あっと言う間に完食してしまいましたハート
 
皆さんも、お近くにお立ち寄りの際は是非!
 
 
 
 
※※※お知らせ📢※※※
 
 
今年より水曜日の診療時間が
 
変わりました!
 
 
受付時間⏰が
 
 
17:00→20:30までに!
 
 
かみさわ接骨院は予約優先制になります。
 
事前の予約をオススメいたします!
 
 
 
※※※LINEQRコード※※※⬇️
 
 
 
 
↑LINE登録していただきますと
 
24時間予約を受付しております!
 
 
 
かみさわ接骨院の診療時間
 
 
 
 
 
 
 
月 火 木 金 
 
9:00〜12:00   15:00〜19:30
 
 
 
水 
 
9:00〜12:00   15:00〜20:30
 
 
 
 
8:00〜12:00   
 
 
 
 月曜〜金曜午前中は、小さいお子様連れでも、子育て経験豊富なスタッフがおりますので、安心して治療にお越しください。
 
 
 
交通事故治療もお任せください!
 
 
 
 
 
当院ではコロナウイルス対策の為に、スタッフはマスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しております。
 
 
こまめに捨てられるキッチンペーパーでドアノブや受付カウンターのアルコール除菌をしております。
 
 
来院される方で微熱や咳の症状が続いている場合は、治療をお断り致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
📞049-293-1140