本庄市 上里町 かないピアノ教室

 

金井智美です。

 

 

 

ピアノを習うことで

一番使っている所

 

どこだと思いますか?

 

目?楽譜を見たり、鍵盤を見たり。

確かに!

 

耳?

音を聞き分けたり、音感を、、、って聞きますもんね。

確かに!

 

 

トレをぜ〜〜んぶ網羅しているのが・・・

それは「脳」ですね

 

ピアノは脳の発達に非常に深く関わることが

脳科学でわかっている事なんです

 

 

『非認知能力』って知っていますか?

ピアノはこの力を身につけるのに

一番良いとされているんです

 

まず「認知能力」の説明から。

認知能力は計算や漢字の書き取りを繰り返し練習したり

歴史や単語などをしっかり記憶する事

 

テストの点数や偏差値・IQなど

「数値」で表す事が出来ます

 

これ対して崇禎で測ることのできない

人間的な力が「非認知能力」です

 

具体的に

 

好奇心や頑張る力、

コミュニケーション能力

誠実さ

やる気

忍耐力

協調性

自制心

 

人の心や社会性に関係する力です

 

自分で目標設定し、

その目標に向かって頑張ろうとしたり

 

自分の感情をコントロールしたりしながら

自分と他者を大切に出来る

 

このような能力が

ピアノを通して身につける事が出来ます

 

こんな力が無理なく身につけられるなら

良いですよね

 

 

ご家庭や学校などでは身に付かないと

言っているわけではありません

 

 

他者と関わることで身につく能力なので

その関わる環境として

ピアノ教室はお勧めなんです

 

長くなるので今日はこのへんにしておきますね

 

 

 

 

 

 

かないピアノ教室は

 

ただ今6月のキャンペーン中。

 

 

6月に入ってお陰様で先着2名さまが入会されました。

 

残り3枠です。

 

お早めにお問合せください。

 

 

公式ライン登録いただくと

 

お得なクーポンを差し上げています

 下矢印   下矢印

友だち追加

 

 

 

🌈こんな教室です🌈

 

 

 

 

TVにも出演させていただいています

BS11の「サスティナブルの羅針盤」でインタビューを受けました

 

 

こんなピアノ教室いかがですか?

体験レッスンのお申し込み受付中です

お気軽にお問合せくださいね