遊びをせんとや生まれけむ

遊びをせんとや生まれけむ

マジシャン紙磨呂のあまりマジックと関係ない話。
目指すは心に響くファンタジー。


テーマ:

今年も参加させていただきました。

演じていてもたくさんの出会いと感動をいただきました。

image

 

一緒に空間を創ってくれたスタッフの皆様、出演者、そしてお客様、本当にありがとうございます。

今回他の方の演技を見る中で、大道芸は劇場とは違って、やはりみんなで創り上げていくものだとしみじみ再認識しました。

 

imageimage

↑アナウンスと雨が降った後のステージの水を捌けてくれています。

こういうところから体験は始まっていて演者は待ってくれている人へ演技を提供することができるのだなぁと。

いくつか他の方のパフォーマンスをみたのですが演技は胸熱でした。やっぱり日常に作られる大道芸は面白い、胸にグッときます。

また来年もそんな一部になりたいと心から思いました。

 

さらに個人的な感想を言うと、今年は「変化」を感じた静岡でした。

運営のシステム的なところもありますが、演技で言うと『Papers』がやっと自分の中に落ちてきたというかとても気持ちよく演じられるようになってきました。

逆に『小さな命』さんがたまに迷子気味になったり『リング』がまた愛おしくなったりと期間中でも演目がいろいろと主張してきて考えたりまとめるのが大変でした(笑)。

あとはエンディングと序盤のBGMを変えました。

最近はファンタジーから得た感覚には終わりがないなぁと思っていて、このメッセージ性がぴんと来ています。

 

ずーっと頭の中でendless repeatでした。

うつくしく 静かに物語を紡いでいけたらと改めて想います。

 

 

 

すべてなくて申し訳ないのですが、お差し入れもありがとうございます!

美味しくいただきました。

image

 

ま、まる子ちゃん( ;∀;)!!

image

 

オフから通算して10年目だそうです。ありがたい。ずっと応援してくれてありがとう。

image

 

ご飯は肉ばかり(さわやか)

image

 

ホルモン食べ放題

image

空転軌道の小林さんと肉バル

image

 

とても楽しくて、特別で、熱狂に満ちた四日間でした。

また来年も立てるように頑張ります。

 

ありがとう。


テーマ:
今年も参加させていただきます。
大道芸ワールドカップ

紙磨呂のスケジュールは

ポイント28番 しずマチ
15:15 17:15 19:15

ポイント14番 札の辻
13:00 15:00 17:00

ポイント36番 エスパルスドリームプラザ
12:30 14:30 16:30

ポイント2番 トコチャン広場
11:45 13:45 15:45


になります。
お待ちしております!


もう充分に騒がしい祭りの前の静岡駅前。


テーマ:

今更ですが近々のスケジュールです。

『ギア-GEAR-』East Versionも大道芸もどちらもお越しいただけると嬉しいです。

 

10月

20日21日 池袋みんなの大道芸(ギアの森田さんも出演)

26日『ギア-GEAR-』East Version マジックパート出演

27日東中野ムーンロード

28日ヘブンアーティストTokyo(ギアの小林さんは空転軌道、森田さんも出演)

11月

1,2,3,4日大道芸ワールドカップIn静岡(ギアの小林さん空転軌道、Hide,Hiraganaしょぎょーむじょーブラザーズ、渡辺さん(京都)も出演)

 

久しぶりに宣伝してみました。

11月.12月とまだまだお仕事募集しています。

よろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:

先週は金曜日はギアイーストに出演、そして土曜日と日曜日は町田大道芸に出演させていただきました。

町田大道芸は昨年に引き続きでとても嬉しいです。

 

とはいえ、予報では寸前まで台風の影響で雨が降ると思われていましたが、土日は晴れて、というか30度を超えるぐらいに暑いという気温でした。

 

image

「昨年に引き続きビックカメラ前」

風もそんなになく、とても楽しめた二日間でした。

 

「Idio2」

image

ああすごいなぁ、よくできてるなぁ。最近は感心しっぱなしです。

 

初日が終わってからは、SeoppiファミリーとIdio2と僕でユキンコアキラさんが壁画を描いたクレープ屋さんに

image

「Take it Slow」という言葉がもう一面に描かれているのですが、その言葉が今とても気に入っています。

その言葉も含めてユキンコさんらしいです。

 

そして二日間終わっての打ち上げ!

image

商店街の方々と、パフォーマー入り乱れての中華の食べ放題飲み放題!

町田大道芸は今年で22回目なんだそうです。

街の人も、お客さんも歴史を感じるフェスティバルでした。

また出たいね。

 

あ、そうそう

僕はギアイーストに出演させていただいているのですが、

本家京都のギアでは、日曜日にロングランなんと2500回目の公演が!!

採算も出しているし本当にすごいことですよね。

千葉のギアイーストも間もなく公演数300回&一周年を迎えます。

 

ぜひぜひお越しください。

 

僕は今週の12、14日そして26日にマジックパートとして出演しています。

よろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:
浅草での演の祭典の3日間が終了いたしました。

お越しいただいた皆様、一緒に作ってくれた出演者とボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

個人的にはこういう1日で沢山のプログラムをまわす形態が日本でもっと増えたらいいなと思います。
浅草は三箇所ぐらいしかポイントは無いけれど、それでも楽しい。
アヴィニョンやエジンバラは、それがもっとあって、外では大道芸や美味しいご飯もあるんだから、そりゃ楽しいよな。って毎年フェスが終わるたびに思いますね。


またらいねんも楽しい感じにお届けできたらと思います。
ありがとうございました。




テーマ:
帰国して空港からそのまま、先日のライブ『TIME』の反省会アンド打ち上げへ

ビリーさん、江くんありがとう!

そして金曜日はギアイースト!(12月までロングラン決定)
エビ中の安本さんドールとは初でした!いい公演でした!

土曜日ソラマチ大道芸に出演。暑かったー!

日曜日は府中にて、お祭りイベントに出演でした。

最高気温37度という本当に暑い中、たくさんの方に見ていただきました。
久しぶりに京王線にのれたのも嬉しかったです。

時差ボケの中、ワタワタしてましたが、どのイベントも楽しく演じさせていただきました。

んで月曜日は爆睡でした。お疲れだったのですね。
久しぶりに昼過ぎまで寝落ちしてました。

もっともっとインプットの時間をとらないとなあと思いながら生きる日々であります。

そんなわけで今日は映画を二本観てきました。
ミッションインポッシブルの6作目

と森見登美彦原作のペンギン・ハイウェイ

ミッションインポッシブルは前回の方が好きだったかなぁ。第1作のような一つの施設を攻めるタイプが個人的には好きです。

そしてペンギン・ハイウェイ。
素晴らしかったです。オープニングで泣けました。エンディングでも泣けました。なんなら原作よりもテンポが良くて観やすいんじゃないかとさえ思えました。監督の仕事、素晴らしいですね。
これは観て欲しい。
様々な作品があると思うけれど、このクオリティはそんなポンポンあるもんじゃないと思う。
てか、もう一回映画館で観たいな。

そんな近況活動報告でした。

水曜日夕方よりまたドイツへ旅立ちます。
ご連絡は電話かsnsでお願いいたします。



テーマ:
 

先週ドイツはハイルブロンのネッカーマイルフェスティバルから帰国いたしました。

その中で、携帯電話を河に落としてしまい、今日ネット環境も含めてやっと復旧できた次第です。

連絡で色々とお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。明日夕方にまた出国します。連絡は携帯を落とさない限り繋がる予定ですが、時差は7時間ありますのでご了承ください。

 

 そんなわけでハイルブロンのフェスティバルの写真です。

 

白塗り日本人の安定の地方紙掲載。

 駅

 

 

 

初めて開催されたフェスティバルとは思えないぐらいの人出でした。

 

携帯をささげたネッカー川(ここもポイントでした。)

 

韓国の演者Crazy Mr.J  ←やっと会えた!

 

南アフリカのダニエルとも再開&一緒にランチ。

朝カフェ

 

いっぱい食べた。

ベトナム人が経営する寿司屋さんでのミソスープ(あと少し、な味)

 

iPad air2では限界だった打ち上げの写真。

 

ホテルと街の塔。

Thank you Heilbronn

 

今回は弾丸過ぎたので、やはりゆっくり周りたいと思いましたね。

お会いできた初めましてのお客様、誘ってくれたプロデューサー、一緒に作ってくれたパフォーマー全ての方に感謝です!

ありがとう!

 

 


テーマ:
21日に帰国します。
連絡は通常とおり通じる予定ですが、時差は日本より9時間遅れております。その旨ご了承ください。


 そんなわけでライブも終わり色々チャージしたので、さらに別のチャージをしにドイツへ行ってきます。
以前から知り合いのプロデューサーから、新しいフェスティバルのお誘いを受けましたので、ありがたいやらで行ってきます。ハイデブロンと言う場所です。

行きはワインを飲みつつ


今回はどんな旅になるだろう。
楽しんできます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス