ボクがバリバリのサラリーマン時代のころ。

 

 

会社に監査法人の方が来ていたんだけど。

 

 

その時、監査法人のお偉いさんから

こんなコトバをかけられた

 

 

監査さん

『いや~、かみしゃんみたいな経理マンは見たことないなぁ~』

※経理マンとは経理関係の業務をしている人のことであーる。

 

 

然、ボクは経理能力をお褒めいただいたと思い

 

 

かみ

『いやいや、そんな経理マンとしての力はまだまだですよぉ~

ハッハッハーーーーーー(やっと気づいたなぁ~。遅いぞ~。)』

 

 

と謙遜と言えない態度で言葉だけ謙遜してみたわけ

 

 

すると

 

 

『いやいや、経理マンとしての力というか

キャラですよ。キャラ。

存在がね。

こんな経理マン見たことないなぁ。

ってことですよ。

ハッハッハーーーーーー(それだけですよ~)』

 

 

と( )の文字までハッキリ聞こえてくるような

とても素晴らしい評価をいただきました(笑)

 

 

こういうキャラが経理をやっているのは珍しいらしい・・・

 

 

明るくて

 

 

よくしゃべって

 

 

他部署と仲良くて

 

 

ノリがよくて

 

 

カラオケ好きで

(コレあんま関係ないな)

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

そういうタイプの経理はいないんだって。

 

 

褒められているかどうかなんて

知らんけど

 

 

しっかりお褒めのコトバとして受け取らせて

いただきました(笑)

 

 

 

ほら、経理とか事務系の仕事やってる人って

まじめ一徹な感じでしょ?

 

 

イメージです。

あくまでもイメージw

 

 

そのイメージにそわないんだって。

 

 

至って本人は真面目にしているんだけど

経理マンらしくないという評価。

 

 

一応、本人の名誉のために言っておくけども

 

 

真面目にやってたからなーーー!!(笑)

 

 

確かにね20代の時は営業の部長から

部長さん

『かみしゃん。営業おいでよ~。

結構、あってると思うよ~。』

なんて声を掛けられたりもしたのよね。

 

 

その誘い方が怖すぎて

ソッコーお断りしたけど。

 

 

本人以外の評価は

そんな経理マンらしい。

 

 

確かによーくしゃべってたし

他部署と仲良くてね

相談事はなぜかボクのとこに電話がきてたw

あと、ノリはいいです。

あ、カラオケも好きです。(うん。これは関係ない)

 

 

そんな評価を監査法人にもらった

特異な経理マンかみしゃん。

 

 

お宅の事業にも一体いかがですか?

 

 

 

経理事務のアウトソーシング事業やってますので

興味が沸いた個人事業主、法人の方

コチラのボタンから問い合わせください。

 

☟           ☟

フリー経理部のホームページ

 

☟           ☟

フリー経理部:申込フォーム

 

 


 

かみしゃんのホームページです。

寄って行ってください。

☟      ☟

かみしゃんのホームページ

 

個人面談(個人セッション)

フリー経理部(経理事務アウトソーシング事業)

EEEメソッド(瞑想&タッピングメソッド)

 

こんなこともやってます。

かみしゃんに話して、エネルギー放出して

らく~に人生歩いていきましょうよ。

 

 

また読みたくなったでしょう??

読者登録したら読めるよ~。
読者登録してね 

 

 

『ワンクリック』 ヨロシク!


にほんブログ村