みなさん、おはようございます。

人間ライフスクール 校長のかみしゃんです。

本日も始まりました 『かみしゃんのインスピレーション』

 

 

全世界の『子天使ちゃん』たちの今日という日を、

少しでもいきやすい日にできるよう、本日もお手伝いできれば嬉しいです。

 

 

これまでも何度か登場してきた 『ソース(源)に還る』 という話。

 

 

我々は寝ている間に すべての起源となる ソース(源) に還っている。

なんて言われています。

 

 

なぜ生物は眠くなるのか。

 

 

なぜ寝るということが必要なのか。

 

 

少なからず、『ソース(源)に還る』

ということと繋がっているのだろうと思います。

 

 

不思議なもので、

イヤな気持ちを引きずりながら眠りにつくことがあっても、

目を覚ますとすべて赦せている状態になっていたり。

 

 

ものすごく嬉しかったことがあり、興奮していた状態だったのに、

目を覚ますと驚くほど冷静になっていたりすることだってあります。

 

 

レム睡眠時の脳内におけるストレスに関する化学物質のレベルが下がるなど、

科学的根拠もありますが、

 『ソース(源)に還る』 という、すべての起源に戻ることで、

一度すべてをリセットして、新しい1日を過ごしていくための準備をする。

 

 

そんなことがあってもいいじゃない?

 

 

なんてことを想像する深夜3:00(笑)

 

 

スクール形式にしてから予約投稿にしているのでね、

この記事を何時に書いているかなんて知ったこっちゃないでしょうが、

そんなAM3:00過ぎでございます(笑)

 

 

こんな日に限って、娘しゃんが寝る前に

 

 

娘 『パパ~、明日は早起きして、朝をゆったりと過ごしたいから、

   パパも娘しゃんと一緒に5:45に起きてね♡』

 

 

なんてことを言ってくる始末。

 

 

2時間半しか寝れないじゃないか・・・パパは。

 

 

そんな日に 『ソース(源)に還る』 なんてネタを・・・自虐過ぎる(笑)

 

 

さあ、ワタシは本日ソースに還れるでしょうか?

 

 

帰還途中に強制連行されそうな予感がハンパないですが、

とりあえず、今日のところは一度、帰還を試みたいと思います。 ←早く寝ろ。

 

 

では、みなさん、ソースでお会いしましょう。

 

 

・・・

 

 

あ、これ読まれてる時はみんな起きてるのね。

朝だもんね。もう、いやになっちゃうわ~ ←なぜかオネエ言葉(笑)

 

 

またソースでお会いできる日を楽しみにしております(笑)

 

 

今日は短いですが、これにて就寝!!

 

 

本日の『かみしゃんのインスピレーション』はここまで。

 

 

今日もみなさんにとって、いきやすい世の中でありますよう。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

記事を読んでからの~、1クリックお願いします。

『いいね!』 もよろしくお願いします。


にほんブログ村

 

 

いつでも子天使登録お待ちしております。
読者登録してね 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 
 
今日もあなたに起こる出来事は、
すべてナイスタイミングにチガイナイ!