どうも、白虎(mika)です。

今まで一言も触れていない、新型コロナの

ワクチンについて話そうと思います。

 

我が家では、新型コロナのワクチンは

誰一人打っていません。

 

ただし、ワクチンを打つ打たないは

個人の判断なので、打つのが悪いとか

良いとか言うつもりはありません。

 

それぞれに考えて行動した結果だと

思うので。

 

ただ、メディアでも出てきましたね。

新型コロナのワクチンの真実について。

 

今回は、そんなお話ではなく

なぜ我が家がワクチンを打たなかったのか

を話そうと思います。

 

新型コロナウイルスが広まりワクチンが

できて接種が始まった頃の話です。

 

<ワクチンの違和感>

 

ワクチン接種が始まった頃、私はワクチンに

対して違和感がありました。

 

①これまであったワクチンで高熱が3日も

続くというものがなかったので、新型コロナの

ワクチンを打つと高熱が3日ほど続くという

ことに「そんなワクチン聞いたことないわ」と

思った

 

②新型コロナは未知のウイルスと言われて

いるのに、ワクチンの安全性をどうやって

確認したのだろうという疑問があった

 

③ワクチンは感染を防ぐものではなく、

重症化を防ぐためのものなので免疫力の

問題だと思い、うちはなぜか旦那を除いて

全員免疫力が高いので必要ないと判断した

 

④直感

 

という感じで、新型コロナに対する

違和感があったので、「日本製で

安全性が確かなものが出てきたら

打てばいいか」くらいにしか

思っていませんでした。

 

<コロナにかかったけど1日で解熱、

その後後遺症もなし>

 

2023年の1月、旦那を除く子供3人と

看病していた私がコロナにかかりました。

 

旦那は完全隔離していたので

かかっていません。

 

うちは、インフルエンザにかかっても、

半日で熱が下がるくらいだったので、

おそらく免疫力は高いと思います。

 

案の定、コロナにかかっても1日で

熱は下がり、一番高熱を出した

長男でも39.5度でした。

それ以外は38度台。

 

ただ、長男の場合は元々38.5度で

熱が止まっていたのに、その状態で

ゲームの大会に出場したため

熱が39.5度まで上昇(笑)

 

いやいや、相方がいるので休めない

とはいえ、その状態で大会に出たのは

すごいなと思いました。

 

無事、勝ちましたよ(笑)

 

全員1日で熱が下がったあと、

喉の痛みも咳も全くなく、

熱のみで後遺症も全くありません

でした。

 

コロナの時にやったことと言えば、

ミネラル濃度の高い水(ミネラルが

人体に必要な量をきちんと接種できる水)を

がば飲みしたくらいです。

 

そして、インフルの時も同じですが、

みんな熱があってもご飯はめちゃ

食べます(笑)

 

熱はあっても腹はすく

 

と、子供たちも私も熱があっても

ご飯が食べれるタイプなので

治りも早いのかなと思います。

 

と、こんな感じで、結局新型コロナの

ワクチンは打っていません。

 

<子供たちも自分で判断して打たなかった>

 

念のため、子供の意見も聞いておこうと

子供たちにもワクチンを打ちたいか

聞きましたが、全員が

「いらんやろ」

という回答でした。

 

当時、子供たちは中学生と高校生で

免疫力も一番高い時です。

私も、いらんよなと思いました。

 

もちろん、子供たちの周りの友達は

ほとんど打っています。

 

でも、うちの子供たちは自分の判断で

打たないことを選択しました。

 

周りの友達が打っていても

自分たちは、「必要ない」と判断

したので打ちませんでした。

 

と、新型コロナのワクチンは、

こんないきさつがあり打ちませんでした。