なぜコマめにブログを更新しないのに

書くときは一気に書くんだと

思われているであろう

白虎(みか)です(笑)

 

本当に、今年に入ってからバタバタと

また色々ありまして…

 

その中で、大切なことに気づかせて

もらったので書いておこうと

思います。

 

<破壊の年は「膿出し」>

 

去年は破壊の年で、破壊が加速すると

お話したのを覚えているでしょうか。

 

これは耐えられない、もう無理だとさえ

思えるほどの方もいたかと思います。

 

でも、それが必要だったんだなと

わかりましたし、これまで味わったことの

ない心の軽さがありました。

 

これからするお話は、

個人的なことでも日本でも世界でも

同じことが言えます。

 

破壊の時は大きなことが起こるし

膿を出し切るので立て続けに

起こったりする。

 

しかも、今回の破壊は今までにない

ものだと思うので、個人的に起こったことも

今までにないような耐え難いもの

だった人もいます。

 

その一人が私です。

 

<耐え難い破壊は大きな再生につながる>

 

これまでに経験したことのないような

破壊が起こった我が家ですが、

その余韻は今年に入っても

続いていました。

 

X(旧Twitter)やブログでは

マイナスのことをあまり

書きたくなかったので

書いていませんが、個人的には

とにかくしんどい、辛い、

なかなかプラスに持っていけない

自分がいました。

 

ただ、これは去年だけではなく、

私にとっては10年ほど前から

始まっていたことだったのです。

 

それに気づいたのもつい最近です。

 

自分で気づいた時に、これまでには

ないくらい心が軽くなり、

「あ、これは必要だったんだな」と

実感しました。

 

自分の中で小さな辛いこと、

嫌なことは、思考をプラスに変換する

ことで、喜びとなって返ってきます。

 

でも、これだけ大きなことに

気づくと、それまで持っていた

自分の性格・知識・経験を

はるかに上回る喜び、力強さ、勇気、

エネルギー、愛を得ることが

できたように感じました。

 

でも、これに気づくには、

大きな破壊が必要だったんだなと。

大きな膿、抱え込んでいる闇の部分を

出し切らなければ得られない

感覚だなと思いました。

 

<イヤな役をしてくれた友人に感謝>

 

なぜそこに気づいたのか…。

 

ほんの2~3日前ですが、

いつも仲良くしてくれる友人の

Tさんと電話で話をしていた時、

ちょっとイラっとしたんですよね(笑)

 

私は、友達と話している時に

イラっとすることってそうそうないん

ですけど、特に腹が立つようなことも

言われていないのにイラっときたん

ですよ(笑)

 

「違うねん!そうじゃないねん!」

「Tさん私のことわかってない」

 

みたいな感情が出てきて、

イラっとしたんですよ(笑)

 

でも、このイラっとが必要でした。

 

<違和感があった>

 

私の性格上、イラっとしたからと

言ってすぐにぶつけるようなことは

もちろんしないので、電話を切って

からも「イライラ…」

「なんで?」みたいな(笑)

 

ただ、少し時間がたつと、

「Tさん、あんな言い回しいつも

せんよな」と思えてきたんですよ。

 

これ、違和感です。

 

「あれ?」という違和感がある時は

だいたい当たっているので、

違和感は大事にしてくださいね。

 

「なんであんな言い方したんやろう…。

Tさんはいつもあんな話し方や言い回しを

しないよな」と気づきました。

 

それでも、なぜイライラするのか

分からない白虎さん(笑)

 

モヤモヤとイライラがつのり、

考えても全くモヤモヤが消えず、

「うぉー!」ってなってましたが、

その日の夜中になって

さらに気づいたことがあります。

 

<なぜこんなにイライラしているのか>

 

「あれ?ちょっと待てよ…。

私、なんでこんなにイライラしてんの?

前の私こんなんじゃなかったよね?」

 

もともと私は、怖いもの知らずと

言いますか、無敵と言いますか(笑)

 

自分が「こうなるな」と思ったことは

全てなってきていたし、

なりたい自分になれていました。

 

そうなると引き寄せも強くなり、

あらゆることを引き寄せ、なりたい自分に

なれたし、こうなるなと思った現象が

起こってきました。

 

それが、最近なかなかうまくいかんな…。

と感じることが出てきていたんですよ。

 

そこで気づいたんです。

 

「あ!今起こっていることを心から楽しむって

やってきたのに、それが最近全くできてなかった!」

 

これです。

 

もうね、気づいた時はTさんに

「まじごめーん!ほんま

イヤな役させた!」と謝りましたよ(笑)

 

Tさんは、気づくと思ってたし、

もし何か言ってきても、それ込みで

言ったことやから全然大丈夫と

言ってくれて、本当に感謝!

 

生きていればいろんなことが起こりますが、

そのたびに、その状況を楽しんで

乗り越えてきました。

 

しかし、10年ほど前からあることが

きっかけでマイナスが募っていき、

少しずつ「その状況を楽しむ」ことが

できなくなり、

マイナスが募る分、引き寄せも少しずつ

弱くなっていきました。

 

もちろん、この時もなぜ引き寄せにくく

なってるなと考えてもわからず…。

 

前はすぐに気持ちを回復させていたので、

その時は「今を楽しもう」と思い出すの

ですが、去年の旦那の大爆発で

「今の状況を楽しむ」なんてことは

完全に頭から抜けていました。

 

そうなると、マイナスばかりが

降り積もりイライラも

してきますよね。

 

つまり、「今の状況を楽しむ」という

ことが潜在意識にまで到達して

いなかったということです。

 

Tさんに対してイラっとしたのも

モヤモヤしていたのも、

「今の自分は自分じゃない!

こんなの私じゃない!」という

感情の現れだったのかなと思います。

 

自分じゃないとわかっていても

なぜ自分じゃないと思うのかが

わからず、ずっとモヤモヤ

していました。

 

<パワーアップした「今の状況を楽しむ」が戻ってきた>

 

昔は、お金がなくて妊娠中にキャベツ

1玉で過ごさなければいけない時も

ありました。

 

そんな時でも「このキャベツどう料理

してやろうか」と心から楽しみながら

乗り越えてました。

 

お金のことだけではなく、対人関係でも

仕事でも、なんでも「その状況を

楽しむ」ことをしていました。

 

ただし、その時の「楽しむ」は、

自分に向けられたもの。

そこに愛があったわけでは

ありません。

 

自分が楽しむだけのものでした。

もちろん、それでも十分いろんな

ものを引き寄せられたし楽しかったのですが、

それから時を経て色々なことを経験し、

人の想いや愛情に触れ、

今回の気づきで

愛を持った「状況を楽しむ」に

変化していました。

 

<大きな膿(破壊)を出して大きな生み出し(再生)を得る>

 

10年ほど前から少しずつ始まっていた

膿出しが、去年最大となり

大爆発した感じです。

 

耐え難い痛みを伴いましたが、

得るものも大きかった。

 

今年に入って、忘れてはいけない

「愛を持った状況を楽しむ」という

ことを思いだし、潜在意識に

刷り込むべきことなんだと

気づかされ、「さあ楽しむぞ」と

なったら心がこれまでに

経験したこともないくらい軽くなり、

本当の無敵状態になりました(笑)

 

おそらく、昔いろんなものを

引き寄せていた自分とは

くらべものにならないくらい

パワーアップしたと思います。

 

今の自分なら何でもできるし、

何にでもなれる。

愛と勇気と経験、思いやり、感謝、

度胸、いろんなものを兼ね備えた

「状況を楽しむ」ができると

自分でも思います。

 

膿出しを手伝ってくれた旦那に

感謝です。

 

<さらにモヤモヤ…次は何!?>

 

「その状況を楽しむ」ということを

思い出した私は、一旦心がすごく

スッキリして、「あ、この心の軽さが

必要やったんやな」とまで

気づきました。

 

でも、その翌日またモヤモヤ…。

 

「え?まだ何かあるの?」

 

と考えてもわからず。

 

でも、心がスッキリ軽くなった

白虎さんは、わからないなら

考えんでもいいやと、考えることを

放置(笑)

 

すると、全く思ってもいなかった

ことが思考として挙がってきました。

 

「旦那を幸せにする」

 

旦那とは特殊なもので、

友達や友人のこととなると、

この人たちを幸せにしたいと

いろんなことをしてあげたくなる

のですが、旦那に対しては

なぜかイラつく(笑)

 

逆もありますよね。

嫁がイラつく(笑)

 

多分、こういう人多いと

思います。

 

<「旦那を幸せにする」のは最大限の愛が必要>

 

ドラマで良く見るようなおしどり夫婦は、

前世でも夫婦で最後まで寄り添って

いたそうです。

 

しかし、前世で旦那が敵だったり、

裏切りに合っていたりすると、

旦那に対しては、なぜかイライラする

とかあるそうですね(笑)

 

もちろん、結婚当初や子供ができて

間もない時は、旦那の幸せも考えていたし、

家族で仲良く!と思っていましたよ。

 

でも、10年ほど前から始まり、

去年のこともあって、

積み上げてきたものが全て崩壊するような

ことが起こってからは、

さすがに旦那を幸せにしたいとは

思えませんでした。

 

全く予測もしていなかった思考が

出てきて、白虎パニック!(笑)

 

「え?そんなん全然思ってなかったん

やけど、なんで?なんでそうなった?」

 

と、白虎の中でも意味不明(笑)

 

今の状況で「旦那を幸せにする」には

最大限の愛情が必要。

しかも無償の愛。

 

本当に、急に「旦那を幸せにしたい」と

いう思考が出てきてからは、

旦那に対して抱いていたイライラや

マイナス感情が全て

吹き飛んで、白虎がびっくり(笑)

 

もちろん、最大限の無償の愛で

旦那を幸せにしたいという

思いもちゃんとある。

 

考えてもいなかったことが

出てきて、おまけに自分のマイナス感情を

すべて吹き飛ばすという(笑)

 

・最大限の無償の愛情

・その状況を楽しむ

 

この2つが、私にとってはすごく大切で

必要なことだったんだなと気づかされました。

 

この2つを気づかせるために、

大きな膿出しをしたんだなと。

 

なので、旦那はわかっていて膿出しを

手伝ったという感覚は一切なかったと

思いますが、この膿出しは旦那にしか

できなかったと思うし、旦那もしんどかった

と思う。

 

大きな膿出しを手伝ってくれた

旦那には感謝です。

 

<大きな変換期を「膿出し」=「生み出し」で乗り越えて>

 

大きな変換期に直面しているので

今まだ辛い中にいる人も、

少し楽になってきたという人も

いるかと思います。

 

大きな破壊(膿出し)があった後には、

必ず大きな再生(生み出し)があります。

 

自分で気づくことが大切ですが、

必ず気づくためのヒントが

あるはずです。

 

これから日本がよりよくなっていく

時代に、自分自身もその波に乗って

いくなら心を軽くする必要があります。

 

量子の世界は心が軽いほど

引き寄せやすく現実化しやすく

なるので。

 

今は膿出しの時、必ず良い生み出しがあると

思って、今しんどい人はなんとか

乗り越えてください。

 

必ず乗り越えられます。

乗り越えた先に見えるのは、

これまでに経験したことのない

パワーアップした自分だと

思いますよ。