どうも、白虎です。

ちょっと気になることがあるので

書いておきます。

 

娘の体感はまだアップダウンを

繰り返しています。

本当に、なんなんだ?これ?

という感じで、アップダウンが

1日あったとかからこれまでも

あったのですが、これだけ

続くことがないので、何を拾って

いるのかわかりません。

 

でも、大きめの地震や噴火

かなと思います。

アップダウンが今まで大きめの

地震が多かったので。

 

昨日、御嶽山の警戒レベルが2に上がり、

今日、阿蘇山の警戒レベルが3に

引き上げられました。

 

しかも、ロシアがウクライナの軍施設に

精密攻撃を始めたということです。

 

日月神示にも書かれていましたね。

「北から攻めてくる」と。

 

ただ、日月神示は人が翻訳した

ものなので、実際とは違ってくる

こともあるかもしれません。

 

それを踏まえた上で、ちょっと

気になるところがあったので

抜粋してみると、

 

「苦しい時の神頼み、それでは神も手が出せぬ、

腐りものは腐らして肥料になりと思へども、

肥料にさへならぬもの、沢山出来て居ろうがな、

北から攻めて来るときが、この世の

終わりはじめなり、天にお日様一つでないぞ、

二つ三つ四つ出てきたら、この世の終わり

と思へかし」

 

お日様一つでないぞのところは、

実は、すでに爆発したベテルギウスの光が

2月19日頃に地球に届くのではないかと

言われています。

頃なので、正確にはわからないのですが、

もしかしたら、この光が

太陽が二つ、三つ、四つというのはこのことなの?

とも受け取れますし、中国でも人口太陽が

開発されていますね。

 

そして、ロシアが攻撃を開始したのが、この世の

終わり始めなりの始まりなのかもと

思えるかなと。

 

「おろしあ(ロシア)にあがりておりた極悪の悪神、

いよいよ神の国に攻め寄せてくるぞ。

北に気つけと、北がいよいよのギリギリざと申して

執念(くどう)気つけてありた事近うなりたぞ。」

 

これだけ見るとロシアが日本に攻めてくるのかな

とも受け取れますが、神様の言葉は何通りにも

受け取れるように話されるので、もしかすると

攻めてくるのはロシアのことではないかも

しれませんが。

 

そして、最も気になるのがこの文章です。

 

「日ノ本の終わり近うなりたらば、

五行の災いとどめ刺すなり。

中でも江戸はもっとも酷く崩れ行く。

江戸(エド)は穢都(エド)、各地の都全て江戸。

まずは水、次に火を噴くお山あり、

金は財、木は病と吹き荒れて仕上げは

お土揺らすなり。

世の始めよりこれまでは、これほどの揺れ、

未だ無し。

地に張り付きて力尽き、三行半の天の意思、

あぁこのことかと民悔ゆる。

マコトの民の立ち上がる、ミロクの世には、

人ぞ神」

 

これ、簡単に訳すと、日本の終わりが

近くなれば五行の災いが起こる。

(五行とは水・火・金・木・土)

 

水は大津波や大洪水かな?、

火は火山の噴火、金は経済崩壊(すでに

起こっているように思いますが、加速するの

かもしれませんね)、木(気)はコロナ?

土は過去にない巨大地震でとどめ刺すなり。

 

水→火→金→木→土の順番で

書かれていますが、金と木はすでに

起こっているようにも見えますね。

 

まずは水と書かれているので、

先ほども書きましたが、水が

起こってからさらに加速するとも

考えられます。

 

弥勒の世に立て替えのためと

いうことで書かれているのですが、

これだけ見ると怖くなってしまいますね。

 

でも、立て替えということは

その後良くなっていくということです。

 

日月神示でいう大洗濯を乗り切れば

楽しい未来が待っていると

いうことです。

 

そこを乗り切るためにも、防災準備や

避難経路の確認などは家族間で

しっかり行ってくださいね。

 

特に、阿蘇の噴火前後の地震や

噴火に注意してほしいと思います。

 

地震や噴火を止めることは

できないので、来るものは仕方ないです。

 

地球も生きていますし、

特に地震や噴火が多い日本に

住んでいる以上、頻繁に

起こります。

 

そのために防災準備が必要

になってきます。

 

怖がっていても来るものは来るので、

少しでも不安を減らすためには、

避難グッズの確認や避難経路の

確認、避難所の確認などを

しておき、シミュレーションするのが

大切です。

 

あとは、日々変わらない生活を

していきましょう。

シミュレーションしておけば

いざという時でも体は動きます。

 

避難経路も避難所も最低3カ所、

3通り考えている方が

いいですよ。

 

1カ所だとその道や避難所がダメな

時は使えないので。

避難グッズも、リュックに入れておくものと

家が無事の時に使えるものなど

準備しておくと良いと思います。

 

家が無事とは限らないので、

避難リュックもできるだけ充実

させた方が良いですね。

 

とはいえ、防災グッズや備蓄品を

買うのにもお金がかかります。

 

少しずつ増やしていっていた方は

ある程度揃っているかと思いますが、

今からという人は、お金がかかって

しまうのでそんなには揃えられないという

人もいます。

 

そんな時は、「ないものは作る」です。

 

全てを買う必要はありません。

ないものはあるもので代用したり、

工夫して作ることが大切です。

 

私はどっちかというと

「ないものは作る」ように

しています。

どうしても作れないなと思う

道具類は揃えたりしてますけどね。

 

食糧も調達できるものは自分で

調達します。

という感じで、お金をかけなくても

防災準備はできるので、

今からでも良いので、少しずつ

必要なものを揃えていきましょう。

 

地震や噴火が多い日本に

住んでいるのですから、

これくらいはしておかないと

いけませんね。