どうも、白虎です。

昨日、娘の胸痛の対応がまだ

きていないということと、

噴火について注意喚起をして

いたところでしたら、

宮城沖でM5.2揺れました。

 

岸に近かったこともあり、

震度4の揺れとなりました。

 

ただ、深さが50kmあったということ

なので、もう少し震度は

抑えられるかと思いましたが、

結構ゆれました。

 

震度4でもキャスター付きの家具は

凶器となります。

現地の方、お怪我はなかったでしょうか。

 

娘の胸痛の対応分とすると、

体感ではM6以上なので、まだ足りていません。

また、昨日言っていたように太陽が

活発なため体感なのか地磁気の

影響なのかもわかりにくい

ところですが、若干の体感上昇が

あって1割程度抜けたかも

ということも書いていました。

 

もし、その対応なら、このM5クラス

1発ですが、そうなると胸痛分が

全く来ていないことになります。

 

まだM5以上で揺れると思います。

M5以上なら何回かに分けて

くるかなと。

 

M6クラスでも揺れる可能性は

十分にあります。

 

また、噴火の方も引き続き

注意をお願いします。