どうも、白虎です。

9日に沖縄でM5クラスが揺れ、

3日間引き続き注意と

していましたが、

12日の午前1時30頃?だったかな?

 

台湾でM5.8の地震が

発生しました。

 

日本でも震度2の観測があり、

震源の深さも20kmとちょっと

浅めでしたが、沖だったので

現地の被害もないのでは

ないかと思います。

 

今日、台湾でM5.8があり、

ほぼM6クラスなので、

これで終わってくれれば

いいのですが、まだ体感が

停滞しているので、揺れる

可能性があります。

 

体感的には、M5以上が、

台湾、沖縄(2発)、再び台湾

ということで、これで解消さえれている

規模ですが、

前回だったかな?

ブログで書いていたように、

ちょっとおかしいなと思う

体感がありました。

 

今までなかった体感なので、

何を感知しているのかは

わかりませんが、規模体感が

停滞しているため、念のため

今日から3日程度は注意して

ください。