どうも、白虎です。

2月4日に娘の体感抜けがあり、

3日目の今日、台湾で

M5.2の地震がありました。

 

内陸だったので現地心配

ですが、台湾揺れると西日本

注意してください。

 

前回、娘の体感抜けがあった

にもかかわらず、未発震のまま

今回の体感が出て抜けました。

 

これまで未発震で次の体感が

出たのは2回あったと前回の

ブログで来ましたが、2回とも

M6~7クラスの大きめでした。

 

台湾のM5.2では規模がありません。

 

台湾揺れると西日本揺れやすいので、

今日からまた3日程度注意してください。

 

あと、今朝娘の体感が上がったように

なりましたが、これだけ強烈な

CMEが出てると、その影響で体感が

出ることもあります。

 

なので、今朝の体感上昇はカウント

していません。

 

次ぎは10日頃までにM7クラスの

CMEが地球に来る可能性が

あるので、注意してください。

 

もちろん、地震はどこで起こるのか

わかりませんし、データで全て

図れるわけではないので、他の

地域も注意してください。