どうも、白虎です。

なかなかブログを更新できず

申し訳ございません。

 

本当は、23日(一昨日)娘の

体感が朝に6割に上昇していて、

昨日の夕方、5割まで下がって

いました。

 

ブログに書こうと思ったのですが、

長男と長女のクラスが学級閉鎖に

なったりでバタバタしていて

ブログを書く時間がなかったので

すいません。

 

そして、5割に下がって日付けが

変わったころに、四国海盆で

M5.5の地震がありました。

 

超深発だったので、有感地震には

なっていませんが、M5以上で

揺れていました。

 

被害がなくてよかったです。

 

ただ、その後5割からまた4割まで

下降しました。

 

四国海盆で揺れたあとなので、

またM5以上に注意です。

 

あと、夏草さんが今日の昼間、

先ほどですが、噴火体感が

ありました。

 

吐き気を伴うものなので噴火の

可能性があります。

 

娘の強い熱感があってから

1週間ですし、阿蘇の火山性地震の

振り幅が大きくなっています。

 

噴火にも注意してください。