どうも白虎です。

 

今日は、朝から忙しく

娘の状況を

お伝えするのが

遅くなりました。

 

昨日までほぼMAXだった

娘の体感は、

今日は6割くらいまで

下がっています。

 

昨日も若干の抜けが

ありましたが、

今日はさらに抜けて

います。

 

ただ、午前10時半ごろ、

一時的にまた

MAXまで上昇しましたが、

30分程度で6割まで

戻りました。

 

6割程度まで

体感が抜ければ

ある程度動くことが

できるの

だいぶラクです。

 

少しずつ抜けている

分が発震して

くれればよいのですが、

全抜けまで

発震しなければ

大きめの可能性が

高くなります。

 

今日、一時的に

上昇して下がった分は、

マグニチュード5

程度で発震するかも

しれませんが、

これは、抜け分

ではなく上昇して

抜けているので、

この大き目体感が

ある間でも揺れる

可能性があります。

 

もちろん、熱感を

抑えられているので、

噴火の可能性も

あります。

 

少しずつ抜けてきて

いるので、発震、噴火に

ご注意ください。

 

ちなみに、昨日の夜、

歩夢さんも娘と

同じような大きな

地鳴りの音、

空鳴りの音を

聞いています。

 

プレートのずれの

音かもしれませんが、

大きな音が

頻繁に聞こえている

状態ですので、

気を付けておいて

くださいね。