第15話

どうも白虎です。

 

娘の体感は、ほとんど

MAXの状態で、少し

マシになった程度なので

起き上がるのはかなり

きつい状態です。

 

この状態は昨日1日

続き、今朝も

続いています。

 

これだけ強い

体感が、ほぼMAX状態で

こんなに長い間

維持することは

そうそうありません。

 

これまでの溜め込みなどを

考えると…

 

昨夜は、この体感に

プラスして息苦しさも

出てきました。

 

息苦しさは一昨日の夜も

あり、2日連続だったので、

「これは本当に体感

なのか?」と

疑いましたが、

 

娘を護っていただいている

白い鳥さんに聞いたところ

体感だということでした。

 

結構きつい状態に

プラスして2日連続で

息苦しさが出てきたので、

一体どうなってるんだ?

状態でした。

 

同じ時間帯に、歩夢さんも

背中の激痛が来ていて、

昼間の痛さよりひどく、

娘と歩夢さんは

体感でぶっ倒れて

いる状態でした。

 

夏草さんも明け方

体感があったようです。

歩夢さんも、

またキツイ体感が

出ています。

 

詳しいお話しは、

二人にちゃんと聞いてから

書こうと思います。

 

一昨日の夜も

息苦しくて寝るのが

遅くなってしまったのですが、

j昨日も息苦しさが

あり、娘は

なかなか寝付けず

でした。

 

ですが、息苦しさを

抑えていただき、

娘も眠りにつくことが

できました。

 

その時の神様からの

お言葉は、とても

優しく、慈悲深く、

本当に人々のことを

考えていただいていると

感じました。

 

娘に向けられた

言葉も、本当に

ありがたく

涙が出るほどでした。

 

今朝は息苦しさは

全くなかったのですが、

まだ吐き気と

頭痛があり、

起き上がることが

できないという

状態です。

 

と、ブログを書いて

いる時に、

10時9分に桜島が

噴火しました。

 

同じ頃に

娘の体感が少し

ラクになり、

今は座ることが

できています。

 

地震の体感ではなく

噴火を拾っていた

のかもしれませんね。

 

娘は、地震や噴火情報を

一切見ていませんし、

こちらで会話している

内容も聞こえて

いません。

 

娘の様子を見に行ったら、

座っていたので

びっくりして

聞きました。

 

「座れるの?」と。

長い時間は無理

やけど、座れると。

 

いつ頃座れるように

なった?と聞くと、

桜島が噴火した

時間とほぼ同じでした。

 

娘は、今熱感を

抑えられているので、

噴火体感である

熱感は感じません。

 

昨日、熱感を抑えて

くれているはずだったの

ですが、それが少し

弱ってしまっていたので

熱感が一瞬でて

来ました。

 

以前にもお話しした

ように、地震も噴火も

規模がありますので、

噴火の規模の方を

拾っているのかも

しれません。

 

体感は全て地震とは

限らないので、

噴火を拾っている

ということも

ありえます。

 

どちらの体感か

今はわからないので、

地震と噴火の両方に

注意ということで、

これまで注意喚起

していました。

 

MAXレベルの体感が

これだけ続いていますし、

まだ抜けていませんので、

噴火や大きめ地震に

警戒をよろしくお願い

いたします。