第14話

どうも白虎です。

先ほど、歩夢さんが

注意喚起してくれましたが、

歩夢さん、夏草さん、

白虎の娘の3人は

昨夜強烈な体感が

ありました。

 

ここでは娘の体感に

ついて書いておきたいと

思います。

 

昨夜、娘は頭痛、吐き気、

息苦しさがありました。

 

頭痛は翌日が雨の

予報だったので、

低気圧の関係かと

思い痛み止めを

飲んだのですが

効きませんでした。

 

吐き気は体感の方だと

わかりますが、

頭痛は低気圧と体感の

区別がつかないようで

 

息苦しさはここ最近

出てきましたが、

今までになかったものです。

 

今までにないと言えば、

娘の体感が抜けて

発震していないことです。

 

以前、体感について

書かせていただきましたが、

娘の体感が出て、

抜けたあと、翌日から

数日でマグニチュード5以上の

地震が発生していました。

 

1度か2度、体感が抜けたのに、

発震しなかったことは

ありますが、次の体感が

抜けて発震した時は

マグニチュード7以上の

大きな地震がありました。

 

娘は体感MAXで

マグニチュード7までを

拾っているので、

拾い切れなかったため

2回にわけて体感が

来たのかと思います。

 

ですが、5月中旬頃から

体感が出ているのに

発震しない、

MAX体感が抜けて

発震しても規模が

小さい、、

この状態が続いています。

 

2度ほど、体感抜けで

マグニチュード5以上

来ていますが、

全く規模が足りていません。

 

ただでさえ、

MAXでマグニチュード7

を拾うのに、

これだけ対応地震が

来ないのは

要注意だと思います。

 

基本、体感は

抜けたら発震

なのですが、

この状態だと

いつ発震するか

わかりません。

 

熱感は噴火ですが、

今は抑えてもらって

いるので、出てこないと

思います。

 

ただ、数日前抑えて

もらっているのに

熱感が出てきました。

 

こんな感じで、体感が

異常事態になって

いるので、大きめの

地震、噴火に

注意してください。

 

体感だけではなく、

地震や噴火の

データを見ても

溜め込んでいるのが

わかります。

 

これだけ溜め込んで

いるので、大きめの

地震や噴火1発という

ことではない

気がします。

 

大きめ噴火、地震が

あっても、さらに

後続警戒して

ほしいと思います。

 

娘の体感は、

今MAX超えて

います。

動けません。

 

あと、月がおかしかったと。

見た感じとかではなく、

あまりにおかしくて

寝ていたのに

起き上がって

「え!?」と

なったほど

おかしかったようです。

おそらく、娘にしか

わからないこと

なのでしょうね。

 

歩夢さん、夏草さんも

強烈な体感が

来ているので、

3人同時となると

尚更かと。

 

警戒期間が

長くなりますが、

宜しくお願いいたします。