第3話

どうも白虎です。

 

今回は娘の体感の基本的な

情報を書いておこうと思います。

 

娘の体感は頭痛、吐き気、胸痛、熱感

胸痛と言っても心臓ではなく、

胸の骨というのかな、そこが痛くなる

現象です。

 

娘の体感は規模を拾っています。

場所までは特定できません。

ですが、プレートがずれる音が

した方角が揺れるということ

くらいはわかるみたいです。

 

毎回ずれる音が聞こえるわけでは

ないので、場所は特定できません。

 

マグニチュード5以下の地震には

反応せず、マグニチュード5以上を

拾っています。

最大でマグニチュード7まで

一回の体感で拾っています。

 

それ以上の規模の場合は、Maxを10割

と例えると4割程度の体感を常に

持っていて、それがなくなった時に

大規模発震ということも

あります。

 

範囲は基本的に国内

北は北海道、南は沖縄、台湾までです。

 

海外でもマグニチュード7.5以上の

大きなものなら反応します。

 

体感の強弱で規模がわかるのですが、

起き上がれないほどの状態、

つまりMaxの状態でマグニチュード7

レベレです。

 

体感が出た段階でマグニチュード5

はあるということです。

 

熱感の場合は、噴火を表します。

ただ「なんか暑いな」と感じるくらいなら

軽い噴火や小規模噴火なのですが、

熱が出るような状態だと大規模噴火

になります。

 

元々体温が35度代を低く、一度38度の

熱が出た時は、千島列島の火山が

12,000mの噴煙をあげて大規模噴火しました。

 

あと、すでに噴火している火山がいつもの

ように噴火しているものには反応しません。

 

すでに噴火しているものなら、大規模噴火を

する時か、新たな火山が噴火する時に

体感として熱感が出てきます。

 

これまで、3年近く体感をみてきましたが、

体感が出る→治まる→発震で、

体感が治まった次の日に発震という

ことが多いです。

 

長くても治まってから2~3日で発震

します。

1度だけ1週間かかったことが

ありますが、この1度だけです。

 

マグニチュード7を超える時は、1度

体感が治まって発震せず次の

体感が出てきて、抜けてから発震

したということが1度ありました。

 

もしくは、娘が受け取れない分は

弟2人に一時的に体感が出る

事もあります。

 

もちろん、娘が体感を弟に飛ばしている

わけではないのですが、

兄弟で体感が出た時は

マグニチュード7以上注意

になります。

 

この他に赤、青、黄色、黒、緑の

龍神様が飛ぶ方角だったり、

稲妻の方角なども加わります。

 

ただ、最近本当におかしいん

ですよね。

体感をTwitterで発信していないのも

そのためです。

 

多分、体感を持っている人は

何かおかしいなと思っている

人もいるのではないかなと

思っています。

 

体感をTwitterで発信しなくなって

から、約1か月ほどですが、

この期間にも体感は出ています。

 

マグニチュード5とかで揺れてたので、

出てきても当然と言えば当然

なのですが、何かがおかしいです。

 

一緒にブログを書いている夏草さんや

歩夢さんと一緒に、この状態について話

をしているところです。

 

ただ、分かっている範囲で、

どうおかしいのか次は書いていこうかなと

思います。