こんにちわ、歩夢です。

今回は 

神棚と私

のテーマで書いていこうかな。

私の自宅には神棚があります。

そんな私ですが以前神社が大の苦手だったんです。

お寺は幼い頃から縁がありましたので怖くなかったのですが

(仏壇は怖いです。酷い目にあったことがあるので。この話はまた今度お話します)

何故なのか神社は怖くて足が遠のいていました。

理由はわからないのですが汗

今では神社が大好きになりましたけど。

神棚もある日突然に

神棚をお祀りさせていただこうと思いまして

勢いよく無事自宅に神棚をお祀りさせていただいています。

毎朝祝詞を奏上させていただいてる時間が本当に大好きで

榊が右枯れしたときは鳥肌が立ちましたよ

氏神様にお守りいただいているんだなぁと

感謝と背筋が伸びる思いです。

毎日が楽しくなりましたね、蠟燭で神様と会話できるんですよー

ちゃんとした言葉(ちゃんとした言葉ってなんやねん)でお話させていただかないとと思い噛むことも多々・・・

全てこの世の中は、ご縁で繋がっていると私は考えていますが

怖くて仕方なかった神社が大好きになり

神棚を自宅で祀らせていただいている日々に感謝です。

機会があれば神様とお話してみてくださいね、楽しいですよ爆  笑