はじめまして、白虎です。

私には3人の子供がいて、一番上の長女は今17歳です。

娘は昔から人の目に見えないものが見えていました。

 

龍神様や妖精や幽霊、妖怪まで。

草花や木と話すこともできます。

 

草や木と話す?そんなことできるの?

と、皆さんも思いましたよね。

ええ、ええ、私も思いましたよ。

でもね、聞いたことが起こったりするのですよ。

 

そんな娘が、中学3年の2学期頃に「気分悪いし頭痛い」

と言うので病院へ直行。

 

結果は全く問題なし。

「どういうことだ?」

 

吐き気と頭痛が続く上、次は胸が痛いと。

またまた病院へ。

結果は異状なし。

「はあ?」

意味がわからない

 

いつもいきなり「もうなんともなくなった」と回復

さらに意味がわからない

 

何か大きな病気なのかな…。

大きな病院に行った方がいいのかな…。

もしかして霊障?

 

同時期に、なまずの土地神様が出てきたり、

次男も見えるようになり家の玄関には

他の神様が。

 

他にも、次々立て続けに不思議なことが起こる。

「ん~…わけわからん」

 

悩む日々が続いた2018年の9月、

いつものように娘は吐き気と頭痛と胸痛。

 

またか…。

一体何なんだ!

 

いいかげん腹が立ってきた

 

たまたまテレビで大雨の北海道が映っていて、

「このあと地震きたら最悪やなぁ」と

何気なくつぶやいた私。

 

すると娘が「もう何ともないよ」と言い、

その翌日、北海道胆振地震マグニチュード6.7、震度7

前日の雨により大規模な土砂崩れも起こりました。

 

まさか…。

Twitterで色々な情報を見た結果、災害の体感なのでは?

と思い娘の体調不良が出るたびに地震や噴火の情報を見たら、

体調不良が回復すると噴火や地震が起こることがわかった。

 

もちろん、娘は地震や噴火のことなど一切知らないし、

情報も見てない。

 

災害体感というやつか…。

でも、なんで今頃急に出てきた?

頭の悪い私は「?」がいっぱい

 

ある日、娘に「体調不良は地震や噴火を拾ってるかもよ」

と言うと、「そうなん?ちょっと聞いてみる」と。

 

「え?聞く?え?え?誰に?え?」

また「?」がいっぱい

思考停止状態

 

娘「龍神様に」

私「マジか!」

娘「災害体感みたいやわ」

 

体感だけではなく、青龍が移動した先で水害や津波が起こる。

赤龍が移動した先で噴火や大規模火災が起こる。

緑龍が移動した先で人が亡くなるような土砂災害が起こる。

黄龍や黒龍が移動した先で地震が起こる。

 

龍の代わりに地中から上がってくる稲妻の色で

表されることもある

 

やっぱりそうなのか…。

娘は体感と分かったので、病的な体調不良と体感の違いもわかりだした。

でも、学校にいけないのは辛い!

 

高校生は単位というものがあるのですよ。

単位を落とすわけにはいかない!

 

娘「私は行くのや~!」と体調不良でも

明るくやり過ごす娘には脱帽

 

気分悪くても食べる!

「体感で実際に吐くことはないから」と。

ほんとに脱帽。

 

体感が出てきたのには何か意味があるはず。

神様からの伝言なら、少しでも多くの命が救えるのではと

Twitterで体感をつぶやくことにした。

 

日々体感と格闘

でも、娘を守ってくれている土地神様や友人のおかげで

神様方とつながることができ、

娘はとてもたくさんの神様方に守っていただいています。

本当にありがたい。

 

次は、娘がなまずの土地様と出会ったことを書こうかな。

笑っちゃいけないけど、おもしろかったので。

こんな感じで、私は娘の体感や地震・噴火の

情報などを発信ししていこうかな。

 

神様と繋がらせていただいているので、

神様のことも出てくると思うけど。

 

ということで、今回はこのへんで!

これからも宜しくお願いします!