ご訪問ありがとうございますにっこり

自閉症で支援級に通う息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

りうたろう(1年生)
ASD/ADHD/LD/DCD ゲームが大好きですにっこり

 

夏休みに入ったと思ったら、あっという間に10日位過ぎてた・・!

 

息子は終業式の日の夜にドリル1冊終わらせていました。意外に根性あって驚き・・驚き

私自身は最終日に残すタイプで、お姉ちゃんも途中でTikTok見だして脱落していました。

 

 

子ども2人を連れて飛行機で旅行に行ってきましたロケット

ちょっとアクシデントがあって行きも帰りも席がバラバラ状態に不安

絶望的・・と思って航空会社の相談センターみたいな所に相談すると、帰りは「調整席」とやらで並びの席に変えてくれました。そんな席があったんだ!

行きはどうしても無理で、旅行自体キャンセルするか迷ったけど、暇つぶしの準備を万全に整えて決行する事に。

 

 

息子の両隣は優しいおじさまで、私は気が気じゃなくて常に監視状態で後ろの席から見ていました。

でもなんとか、スマホを渡していたのもあって終始静かに座ってられた・・よかった魂が抜ける

 

降りる時におじさんに「何歳にっこり?」とかちょっと会話してたけど、「7歳ですニコニコ1年生ですニコニコ」とか割と普通な感じで言えてたので何とかよかったです・・・無気力(勝手に気疲れして死んだ)

 

 

 

あとは、近所に遊ぶ友達もいないので家でスマホばっかり。

放課後デイに行けばお友達がいるし、夏休みは毎回色々楽しい所にお出かけできるので、めちゃくちゃ助かっています。
放デイがあって本当によかった~~~昇天

 

 

 

まだまだ残ってる夏休み。

旅行終わっちゃって何も予定が無い。何しよう~真顔

 

 

星7/30,31が流星群が見える日でした。今日も晴れてたら流れ星いっぱい見られそうです!