ご訪問ありがとうございますにっこり

自閉症で支援級に通う息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

りうたろう(1年生)
ASD/ADHD/LD/DCD ゲームが大好きですにっこり

 なんか最近暗い話しか書いてない昇天


鬱々として、色んな不安が付きまとうメンタルの中、昔の知り合いから久しぶりに連絡が来たり、息子の徒競走の順位が思ったより良かったり(絶対最下位と思っていたのに5人中3位だった!)いい事があって少し元気が出ていたのですが。



電気を消して寝る前に「あ〜。寝るのやだよぐすん」という息子。


声のトーンからなんとなくわかったけど、


「寝たらまた学校に行かなきゃいけないおねだり

「なんで学校なんかあるんだろう」と言って寝ました。


行きたく無い理由は面倒だから、と言ってたけど、面倒は掘り下げれば、運動会練習でみんながおしゃべりとかしてる中、1人だけ誰とも話さずに黙って待つのが嫌だったのかもしれないし、


これと言って嫌な事があるわけではなくても、交流級の中に居心地の悪さを感じるのかもしれない。



ひとつひとつ頑張って、我慢して、それでも嫌な目に合うのかもしれない。(わかんないけど。)



はぁ〜。まだ1年生。

ハードな運動会練習が終わったらまた普通に戻るかなぁ?


息子の事一番に考えたいけど、自分のメンタル崩壊したら色々崩れてくる気しかしないから、現実逃避したい。


可哀想で心配で、重い。

明日起きたら気分晴れてるかな。