ご訪問ありがとうございますにっこり

自閉症で支援級に通う息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

りうたろう(1年生)
ASD/ADHD/LD/DCD ゲームが大好きですにっこり

 

前回のランチでのメンタル悪化をきっかけに、軽~い鬱が続いており、

気づけばいつも息子の心配がある状態で、何かする気力もあまり湧きません。

 

PTAとか、学校の集まりに行きたくないな・・

お母さん達と会って話したくない・・

地域のお祭りも人と会いそうだから行きたくない不安

ニュースを見ても、日本が平和すぎてちょっとの事ですぐニュースに出ちゃうっていう謎の目線で見てる。

一般人でも目立った事すれば(チャリカスママみたいに)盗撮されて晒されて好き勝手書かれる無法地帯になってる
(SNSで晒されて有名になってる人の多くが発達関連の何かあるのかな?と思ったり)

 

そんなような事が、ずっと頭の中をぐるぐるしています。

 

 

 

息子の学校は相変わらず、いい事も悪い事も無かった。位しか聞けないのですが、

もうすぐ遠足があって、ちょっと前は楽しみそうにしていたのに

 

「俺ともだち一人もいないから行ってもしかたがない。」に変わってしまいました。

 

一人でお弁当とおやつを食べて、自由時間も一人で行動するんだろうか。

ひとつでも楽しい事あるかなぁ?

 

欠席したらしたで、皆の楽しい行事をこれからも休むのか?ってなるし、どっちもどっち状態です。

 

 

もうすぐ幼稚園の再会イベントがあって出欠を取っているけど、息子は行きたくないというので欠席。

息子以外の子達はほとんど出席のようで「楽しみにしています!」というグループLINEが沢山鳴る。

 

う~んモヤモヤ・・・。

 

 

イベントバナー

 

息子が絵が描けるようになったので絵の写真でマグカップを作りましたにっこり自分用にも作ろうかな?

 

 

 

私からは安定のおつまみセット生ビール(好みが難しいので消耗品が一番!)