ご訪問ありがとうございますにっこり

自閉症で支援級に通う息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

りうたろう(1年生)
ASD/ADHD/LD/DCD ゲームが大好きですにっこり

 

2日目が終わりました!
今日は2時間を交流級で過ごしました。

 

今日の様子で分かった事は

支援級の子達が(というか多分先生が)休み時間にブロック遊びに誘ってくれた。

息子は、お断りした。

支援級の子とはまだ話していない。

交流級では自己紹介をした。

 

でした。

 

息子にどうだったか聞いたら、安定の「普通だった。」(2日目にして普通!)

 

 

支援級ってやっぱり寂しい。
交流級の子達はどんどん仲を深めて、盛り上がっている。
支援級は静か。この先、ずっと支援級なのかな。高学年から合流するのは難しそう。お友達とのやり取りの中でコミュニケーションを学ぶのに、その機会が少なく、ずっと支援にいたら普通の人と差がついていくのかなぁ~という、ネガティブ思考になっています。慣れてきたら楽しい事もあるかなぁ。
 

 

ここ数日、普通の事が出来ない息子にイライラしてしまい、学校から帰ってきたお姉ちゃんが「今日もめっちゃ楽しかった!授業も簡単だったし楽勝〜」というのが息子への自慢に聞こえてしまって、それにもイライラしてしまいました。

 

今の所、ため息ばかりです。