ご訪問ありがとうございますにっこり

 6歳自閉症の息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

 

 

もうすぐ幼稚園も終わり。

 

今日の朝は手をつないで最後のバス停に向かい、あと少ししたら最後の園バスのお迎えに行きます。

 

運転手さんと先生に最後の挨拶しようかな。寂しい・・寂しすぎるえーん!!!

 

 

 

昨日寝る前に息子と、この3年間で本当に成長したよね~、という話をしていて

 

「年少さんの頃はまだ言葉もあんまり話せなくて、皆と同じ行動もできなかったけど・・」に

「ほとんどびょうきだったよね!」と言う息子。息子の言葉でびょうきと言われ、何故かグサッと来てしまいました悲しい

 

障がいの事、そろそろ言った方がいいのかな。

 

 

 

そして新しく入る小学校では全学年年間行事予定表が発表されました。

 

見てみると、具体的な学校行事がいっぱい。

 

入学式、集団下校、運動会、視力検査、遠足、プール授業、発表会、学力検査、そして修了式。

高学年ではクラブ活動、専門委員会、宿泊学習、修学旅行、卒業式。

 

わぁ~色々想像できる~昇天

 

学校大好きな子は全部楽しみなんだろうな。

 

 

なんだか不安いっぱい魂が抜ける

 

 

幼稚園に入る時も不安いっぱいだったけど何とかなったし・・

きっと何とかなるはず!!

 

 

と思って春休みを乗り切りますびっくりマーク

 

 

 

マカロン入学準備いろいろマカロン