ご訪問ありがとうございますにっこり

 6歳自閉症の息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

 

 

 

歯医者さんに通い始めて早一年が経ちました。

 

 

口を抑えたり、「ドリル3秒だけね!」と言っていた頃から成長し、静かに大きな口を開けて治療できるようになりました。
歯医者さんにも「上手になったな~」と褒めてもらえるようになりましたニコニコ

 

 

ただ・・今も特性はしっかり出ていて

 

 

・静かにはしてるけど、診察台の上で昼寝中ののび太みたいな格好で寝てる
(態度がでかいと思って一応直させるけど、手はそのまま)

 

 

・先生に「そろそろドリルやってもいいよ~」と上から目線な余計な事を言っちゃう

 

・うがいの為に起きあがったと思ったら、「その家具ってラタンの家具やん(あつ森知識)」と大き目の声で言う

 

・うがいの吐き出す時勢い良すぎ、台に寝っ転がる時も若干勢い良すぎ

 

 

 

というのが今の現状で私はいつもハラハラしています不安

 

 


その場で全部注意したら口うるさすぎるし、軽く正しい方に促しつつ、帰りの車で治療できた事をほめながらそれとなく注意すべき所を伝える、という感じにしてみています。

 

 

 

治療を受けられるようになっただけいいのかな?

1年後は問題なく受けられていますように〜お願い


(一体治療いつ終わるんだ・・)







マカロンおすすめふるさと納税マカロン
 

 

 いくらとカニも入ってて4杯分楽しめましたニコニコ

 

 

これは普通に欲しい・・あんぐり

 

モツ鍋は家族皆好きで何度も頼んでいます