ご訪問ありがとうございますにっこり

 6歳自閉症の息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 



ニュースを見てたら、

過去最多になっている、不登校の生徒の受け入れに強化したコースのある高校に、入学希望する人が増えているみたいです。


こんな高校があったんだーあんぐり知らなかった!



朝は起立性調節障害などで起きれなくても午後から来たり、教室に入れない子の為の部屋もあったり、


色々不登校の子向けになっているようですあんぐり



愛媛県遠いけど、もし息子が不登校になったら(そして普通高校に行けるような状態になってたら)こんな高校いいなぁ。


息子が高校生くらいになるまでに全国にこんな学校ができて欲しい。



と言っても書字障害のある息子。

色々調べてたら字を書けないのはやっぱり大きいらしくて、学校のお勉強は困難を極めそうです悲しい




記事は

こちら


 TODAY'S