ご訪問ありがとうございますにっこり

 6歳自閉症の息子の日常や

自分の思いを綴っています花

 

また他害被害・・悲しい
 

放デイに息子を迎えに行ったら先生が、

「お友達のおもちゃを片付けてあげようとしたら、目の下の所を殴られちゃったみたいです~」との事。

 

一応冷やしたんだけど、今日1日見てあげて欲しい、本人から話があるかもしれない、との事でした。

 

 

目の下。もし目だったらどうしてくれるんだよ~悲しい

幼稚園や療育園なら、暴力、まして顔を殴るなんて事があったら結構重めに話したり謝ってくれるけど、

 

なんとも軽い感じでした。

 

 

息子に聞いても

名前もわからない、謝ったりはしていない、

 

位の話で、私とお姉ちゃんだけがモヤモヤしたり怒ったりしても、当の本人は

「もういいって~〇〇(放デイ)の人気がさがっちゃうよ~」

「先生が困っちゃうよ~」「そこまで言わないで~」

といつものように、やった子と施設を庇っています。

 

う~ん真顔

 

 

本人全く怒ってもいないし、同じ罪になるから、とやり返す事もない。

 

 

 

聞いてから30分位はイライラしてたけど、息子がこんな調子だし先生も大した事じゃなさそうな雰囲気だったし、イライラもすぐ消えてしまいました。

 

 

若干、慣れてきちゃってる・・真顔?と思いつつ忙しさにかまけて終了。

 

放デイに通っている限りは付き合っていかなきゃいけないのかな~。。

 

 TODAY'S
 
最近はセレモニースーツにジレがあるんですね!オシャレピンクマカロン


ブラウス付きもくつ


セットアップは普段使いもできそうですマカロン