こんにちは、ますみです^^


今日は 【宇宙の法則】

難しく感じていましたが全然そんなことはなく

むしろシンプルでした✨


「類は友を呼ぶ」は引き寄せの法則です

あなたが考えることや感じることが引き寄せられているのです✨


たとえば

「仕事が嫌だ」

「お金が足りない」

「完璧なパートナーがいない」

「何かに悩まされている」

「あの人は私を評価していない」

などと考えているとそうした経験をより多く

【引き寄せ】てしまいます


けれど【自分】で✨感謝✨できることを考えて

♪「仕事が大好きだ」

♪「家族は私を応援してくれる」

♪「今日は最高の気分だ」 などと


心から✨感謝✨すればする程

【引き寄せの法則】で豊かさを引き寄せるのです


【蒔いた種を刈り取る】

【与えたものが自分に返ってくる】

などの諺は 〜宇宙の法則〜を表しています



ニュートンの発見💡のひとつに

【全ての作用は常にそれと等しい反作用を伴う】

という言葉があります


これに✨感謝✨の気持ちを当てはめると

【感謝する】という 行動 が

【受け取る】という反作用を引き起こすのです


🌟あなたが受け取る量は

     あなたが与えた感謝の量に等しい🌟



シンプルなのがわかりますよね

ただ、それはわかっても知ったばかりの私は

感謝 自体を全然わかっていませんでした


感謝 が大切と見聞きする度に

うんうん、やっぱり感謝って大切だよねと思い

「いろんなことに有難いと思うし感謝しています」

という感じでした

この いろんなこと も、有難いと思う気持ちも

何かしてもらった時や自分に嬉しいことがあった時にしていた感謝がほとんどでした


今、感謝ワークを続けている中で

【ザ・マジック】の本を読み返していると

その言葉ひとつひとつの捉え方が変わってきているのを感じます

そして、こうやって感覚が変化してきた自分自身に感謝の気持ちが出てくることが嬉しくなります



今回この ザ・マジック の本を要約して実践いていくことで

自分の未来を創っていこうと思っています🎶



今日もお読みいただきありがとうございます😊

最高な日をお過ごしください✨✨