沖縄出身の私は

どこか外に行くとしたら

 

 

「飛行機」

 

 

 

になります。

 

東京に行くにも

海外に行くにも

離島に行くにも

  

なので、空港は

私のコンフォートゾーン内です。

  

コンフォートゾーンというのは

居心地がいい場所です。

  

あなたの家であったり

職場であったり

 

いつもの場所

良く知ってる場所

 

ほっとする場所。

 

逆にコンフォートゾーンの外というのは

 

行ったことのない場所

良く仕組みがわかっていない場所

 

 

私にとって

飛行場はコンフォートゾーン内

 

 

飛行場に着いたら、

 

胸をはって、

 

颯爽とKioskに行って

チェックインしてチケットを出してから

荷物を預けて、

 

セキュリティを通って

 

国内線では水物OK

国際線は水物NGなので先に処分しておけば

なんのお咎めもなく通ります

 

 

それから指定の搭乗口で待つ

 

そして、優雅にノートパソコンを開いて

このような記事を書いて

仕事する。

 

 

全くストレスなく

ぱっぱと

一つ一つの過程を

効率よく行うことができます。

 

 

逆に新幹線はあまり乗ったことがないです。

 

なので私にとって

新幹線はコンフォートゾーンの外なのです。

 

 

 

この間も東京から京都まで

新幹線で行きましたが、

 

  

乗車券を買うにも

オタオタ

 

 

改札口通るのも

ドキドキ

 

ここで大丈夫かな?

 

ちゃんと正しい新幹線に乗れるかな?

 

ちゃんと指定の席探せるかな?

 

 

間違った方向にいかないかな?

 

 

一つ一つの動作が

ぎこちなくて

 

いつもだったら

普通に食べれる弁当も

 

ボロボロこぼしちゃったりします。 

 

物怖じしてるから

 

パソコン開いても

アイディアが湧いてきません。

 

 

 

つまり、自分のコンフォートゾーン内では

自分のベストを発揮することができるのに、

 

コンフォートゾーン外では

普段できる事も出来なくなってしまう。

 

 

 

あなたの日常の大半は、

ほぼコンフォートゾーン内にいると思います。

 

たまにコンフォートゾーンの外に出ようとすると

 

自分らしくないヘマをしたり

自分がちっぽけに見えたり

 

 

居心地悪いから

 

結局いつものコンフォートゾーンに戻りたくて

しょうがなくなる。

 

そして、居心地のいい場所に戻って

 

「ん~~~、やっぱり、ここがいい💕」

 

 

ってなるんですよね。

 

もし、あなたがもっと美しくなりたい

もっと知的になりたい

もっと年収あげたいと思って・い・て・も

 

美しくいる事や

年収の上がった場所が

 

 

あなたにとって

コンフォートゾーンの外にあるならば

 

元に戻ろうとする力が働くんです。

 

 

もし、あなたが、本当に美しくなりたいなら

年収をあげたいのなら

 

 

あなたのコンフォートゾーンをそこに設定する必要があります。

 

 

エアコンのリモコン設定みたいなものです。

 

 

24度を27度にするような感じ。

 

 

 

27度に設定すれば、

27度以上になると、

 

 

くいーんって力が働いて

27度に戻そうとするし

 

27度以下になってもそうです。

 

 

あなたが年収をあげたいのであれば

あなたのコンフォートゾーンの設定を

その年収にしましょう。

 

そうすると、今いるところが

めちゃくちゃ居心地悪くなるはずです。

 

 

 

あなたがスラム街で

ダンボールの上で寝て

ゴミ箱あさらなきゃいけなくなったら

 

すごい居心地悪いはずなんです。

 

 

 

自分には住む家があって

毎日冷蔵庫の中に食べ物がある

 

その状態が

あなたにとって

コンフォートゾーン内のはずなんです。

 

 

今のあなたの状況って

 

あなたが願う年収の人からすると

コンフォートゾーン内だと思いますか?

 

温度設定を

24度でもあるし27度でもある設定で

お願いしますっていってもならないように

 

年収500万円のコンフォートゾーンにいながら

年収1000万円のコンフォートゾーンにいることはないのです。

 

 

コンフォートゾーンの設定法について

ワンランク上の知的で美しい女性グループで

お話してます♪

 

↓見逃した方は、動画でも確認できますよ!↓

https://www.facebook.com/groups/2744233628984606/