ということで

少し勇気のいるカミングアウト

 

バリ島に3年前の夏行った時

デング熱にかかりました。

 

出血をともない

何日も高熱がでました。

 

その後脳症による後遺症で

記憶障害が残っています。

 

デング熱治ったすぐは

あまりにも記憶が飛びすぎて

診察中自分でも

これは医者をしていると

危ないと思いました

 

私にとって

頭がいいことや

記憶がいいことって

とっても大切なことだったから

それを失うことって

辛かったです。

 

今は勉強しても

勉強しても

前のように頭に入ってこないし

すぐに忘れちゃうし

 

そんなの良くあるよって

もちろん慰めてくださる方

いらっしゃると思いますが

 

いやいや。

これがよくあったら

仕事にならないぐらいのレベルなんです。

 

認知症の医者には

大切な方の命

安心して預けることはできないですよね。

 

私も預かることできません。

 

デング熱当初より

随分記憶障害もよくなって

 

今は普通に生活していますが

医者の仕事は

何か悪いこと起きる前に

自らやめようと思いました。

 

ま、何度もお話した通り

やめるつもりでもあったので

丁度タイミング良かったのですが

 

少し時期は早まりました。

 

そういうことで

記憶障害が

医者をやめた

もう一つの理由です。

 

それでね。

 

私の半生をかけて

勉強して

お金も労力もトレーニングも地位も経験も

全てにおいて築き上げてきた医者をやめたら

私は何をするべきなのか。

 

ずっと模索状態でした。

 

この間どこかでブログ?ホームページみてたんですが

 

役者を目指して、ずっと頑張っていた人が

役者を止めるということになって

マイナスから始めなければならない

 

他の人たちは

すでに何年も社会経験を積んでるのに

自分は何もないってね。

 

スポーツ選手とかもそうですよね。

 

スポーツの年齢をすぎたら

食っていける人は

ほんのわずか。

 

一つの道に突っ走って

長い間極めていればいるほど

別のことをするのって

ほんと、どうしようもな状態に陥ると思います。

 

 

 

私がとつぜん

マクドナルドのアルバイトで

時給900円とかで

やりたくないじゃないですか。

 

そんなことで

その役者さんが選んだのは

ネットビジネス。

 

 

私も同じように

ネットで完結できる仕事をしようと思って

始めたんですよね〜。

 

ふつーの勤務はもうできないような方で

すでに、他の分野で成功されているような方には

いい職業だと思いますよ♪

 

私も今まで、ネットビジネス

色々してきましたが

どれも、とても勉強になったし

それなりに信念を持って

情報拡散してました。

 

今回、恋愛コーチをするにあたり

 

やはり少し躊躇したことはあります。

 

なぜ医者の私がこんなことしてるんだ?って

 

 

でもね。

 

私、この分野に関わらせていただくことって

ほんと素晴らしいって

今では心底思っているんです。

 

私たち人間。

 

そもそもなんで、生まれてきたと思います?

 

理由は色々あると思うんですが

 

ぶっちゃけ

人間と人間と関わるために

生まれてきたんだと思うんです。

 

自分がこのよに一人きりだったら

きっと

争いも憎しみも

何にもなくて

地球の汚染とかもなくて

平和な世の中だったはずですけど。

 

でも一人だけで生きているのって

幸せでしょうか?

 

愛が生まれるでしょうか?

 

自分一人で自分以上のものを作ることができるかって

考えると

作れないと思うんですね。

 

自分と違う人と

切磋琢磨して

時には喧嘩して

時には同じものに没頭して

時には笑いあって

そして、融合することができた時に

新しい命、自分だけでは

到底想像することができなかったものが

生まれてきて

それが次に繋がれていくわけじゃないですか。

 

一人のひとが悪いとか

子供がうまれなければ

創造できてないというわけじゃないですよ。

 

一人の方でも

この世に貢献されている人は

たくさんいるし

そもそも、人は一人で生きているわけじゃないので

なんらかの形で

他の人間との関わりがあるはずです。

 

そして、

二人が一緒になることで

生まれてくることは

子供以外にもたくさんあります。

 

とりあえず、人間関係

特にパートナーシップ

夫婦の関係って

それを選択しようと思っている人にとって

 

人生の中でも

めちゃくちゃ重要な位置をしめると思うんです。

 

日本は結婚する人も少なくなって

離婚する人も多くなって

子供を産む人も

子供を産む数も少なくなって

少子化になってきて

 

人口が減ってくる国というのは

衰退するんですよね。

 

東京なんていると

こんなにたくさん人がいるのに

めちゃくちゃ寂しい思いしている人が

いっぱいいるわけじゃないですか。

 

 

そして、生産的な働きをするのではなく

寂しさを紛らわせるための時間って

どれだけ人って費やしていると思います?

 

ぶっちゃけ

病気の人には

病院があるから

病気を治すために

どういうものを食べたらいいのか

どういう生活習慣をするべきか

教えてくれるし

情報は溢れてますけど

 

恋愛の方法とか

どういう風に

女性の気持ちがわかるのか

どういう風に関係性を結ぶのかとか

結局自分の場合どうなんだ?って

結構プライベートなことなんで

安心して相談できるとこもほとんどないじゃないですか?

 

その大切なところを

私が関わらせて頂いて

多分ですけど

病気の人を健康に戻すより

ずっとなんだか

素敵なことをしている気がするんですよね。

 

体のことだけじゃなくて

もっと、本質的なことも

関わっていけると思って。

 

そんなことで恋愛引き寄せコーチとして

やっていこうと思っているゆかりでした。

 

ちょっと弁解ぎみて

いやですが。

 

でも、一応自分のためにも

言っておきたくて

 

お伝えしました。

 

それでは

LINE@登録よろしくお願いします!

 

そのうち、無料プレゼント恋愛系に変えますね~

YouTubeのかたは登録をお願いします!

 

 

ライン@こちらから

https://line.me/R/ti/p/%40xxl5711h